Mar 01, 2005

晴れたり雨だったり

新しく買った柔軟剤を試したくて、朝からシーツもお布団カバーもボビィ達のベッドカバーも次々お洗濯。

今日は午後から雲マークだけど基本的に晴れ、明日はずっと晴れマーク!不安も多少残るものの、たくさん洗濯してしもたのに。

さっきからザーッと雨が降り出しサーッと晴れ、またザーッと雨。(T_T)

入れたり干したり入れたり…。
余分な仕事増やしました。

はぁ〜。050223_16570001.jpg

| | Comments (359) | TrackBack (0)

Jan 09, 2005

フミエさんの三回忌

050108
昨日はフミエさんの三回忌で従兄のミルクが再びやってきた!
去年、ちょうど一周忌の時に初めて会ったミルク。(1歳ちょっと。♀)

ミルク、慣れない場所でカサカサカサカサ走りまくり。
ボビとアベーラは親戚が集合する時はすでにクレートの中。
興奮して収集つかないのとアベーラの毛は喪服に目立ちすぎるで。

ボビは勝手に走りまくってるミルクみて不満炸裂。親戚がまたクレート覗いて相手するから何回か吠えてうるさかったー。

お坊さんが帰り、お墓参りをすませてから少し出してみる。
最初からミルクはボビに吠えまくり。ボビが尻尾立ててちょっと威嚇すると逆ギレされて、ちょっと引いてしまったボビィ。

でもミルクが興奮して家の中を走りまくり、吠えまくるのを見て仕切り屋ボビが怒るも全然やめないミルク。
ミルクも自分の家族がいるので気が強くなってるものの、ボビと二人にすると急に黙って逃げる。

で、だんだんボビが調子にのってミルクを仕切り出す。からかってるだけらしく、顔はめっちゃうれしそうなボビ。

私としては吠えさせたくないし、小さい子にはそれなりに接して欲しい(アベーラみたいに、視線外したり、無視したりしてソッと無関心を装ってあげてほしい)のに、子供達が興奮させたりするのでもう、収集もつかず。(-_-;

あんまり追いつめるとミルクも逃げ場がなくなるので、適当に離れるようにしてたけれども.......。

ボビィ、もっと大きな気持ちと余裕を!!..........もたれへんもんですかね。
同じレベルで遊んでるでー。7歳のおっちゃんやねんから。ね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Jan 01, 2005

どうかな〜

050101
友達のお家に飾ってあって、とても気に入ってしまったので同じのを買ってきてもらいました。
写真の色が暗くてわかりにくいですが、葉牡丹と松となんてんかな?を苔の固まりにさしてあります。お水は苔に吸わせるらしい。


なんとなく、いいか...と思ってしめ縄も、カビたらイヤなのでおかがみも準備しなかったので、ちょっとはお正月らしくと思って安全区域の玄関に。

隣はフミエさん作の手まり。
柄が松竹梅なのでいいかなーと思って。

昨日はみぞれ、今日は雪、つもるほどではないけれど、急に寒くなりました。
(北神戸線などは通行止めだった)

昨日もラブラブぷぅさんのおっかけしたボビィはちょっとお疲れ気味。
寒いお散歩から帰ると寝てしまってめずらしくご飯も要求せず。

そうそう、私、まだ年賀状、つくってませんから。
届いてないなーと思ってる方、すみませんが、もっと遅れそうです。(^^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Dec 31, 2004

よいお年を

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。041231_23400001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2004

夕日

きれいな夕日。
やっととりあえず仕事が一段落。

でもまた明日から頑張らなくちゃ〜。041224_16500001.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Nov 21, 2004

お天気やったから...?

今日はお天気やし張り切って二回お洗濯。
二回目はシーツを洗って、そのままボビィ達も一緒にちょっとお買い物。
友達のお気に入りのお店がセールしてたのでメールで知らせようとしたら携帯がない。

「あ、家に忘れた」と思い、帰って探すけどない。
確かベッドの上にあったのを見たけど......ン〜、あれ?(・・ ? )
携帯に電話してみたら不通。。。突然なんかものすごくイヤな予感がして........なんかシーツ洗濯中の洗濯機から聞きたくない音が聞こえてくる.........ゴトゴト.........ゴゴ...ゴトゴト....

オーーーーマイガーーーーーーーーーーッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
シーツと一緒に洗濯機に入れてもたーーーー。(ToT)

.......シーツはずす時に携帯電話を置いてる事を見てたのに、宅急便が来たので途中で中断して戻ったら、すっかり携帯電話の事を忘れたらしく......

で、干してみたものの......。

041120.jpg

追伸:という訳で、携帯電話変えました。ご存知の方、お電話かメールしてくださると有り難いです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Nov 01, 2004

クラクション

今の車に乗って7年になるけれど、クラクションの位置が覚えられないというのか、とっさに鳴らせない事がほとんど。
大抵は鳴らそうと思う時って、アブナイと思ってるからブレーキ踏んだり、その前にはブレーキ踏んでいいかどうかパパっと後とか確認したりするから、クラクション鳴らそうと気付いた時にはもう、すっかりタイミングは終わってプチストレスがたまったりする。

今日も右折しようとしたら3レーンある交差点にもかかわらず、目の前を自転車にのったオバチャンが。(-"-#)
バンバンバンバンとハンドルの真ん中へんを無暗に叩いて(本当は左右についてるんだけど)鳴らすタイミングを無くす。(あ、右折の時に交差する青信号の方ではなくて、オバチャンは完全な赤信号の方ね。)

がっかり。

041021.JPG

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Oct 29, 2004

一周忌

ちょっと早いツルヨさんの一周忌。
ボビィもアベーラも久しぶりに会う親戚の人達にかまってもらって疲れたらしい。

何もしてないんですけど。(笑)

041029_233001.jpg

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Sep 26, 2004

スダチ!

クララままから今年もスダチを送っていただきました!
うちの母も大喜び。
皮が薄くてジューシーで、無農薬のスダチ。

早速ボビィもアベーラも私も両親も、美味しく頂いてます。
本当にたくさん、どうもありがとう!!!

sudachi.JPG

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sep 06, 2004

地震

昨日の地震は揺れが長いのですごく不安で怖かったー。
横揺れのせいか、頭がぐるぐる。めまいがして一瞬軽く酔った感じ。

ボビィ達はというと1回目は食後で気持ちよくお休み、2回目は夜中でぐっすりお休み。
怖いのでボビィの足を握ってたら寝たままオナラされた。(-_-;
アベーラはムチャムチャクチャクチャまた何か食べてる夢を見てるらしく、幸せに寝てる。

動物としての本能を君たちは無くしてしまってやいませんか?

040905.JPG

↑↑やりかけのジグソーパズルの上に何故か寝転ぶボビィ。
「四角=マット=ボクの場所」とでも思ってるんでしょか。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧