Apr 21, 2004

スリッパ

自分が履くのは引っ越す前から買っていたんだけれど、いつまでたっても決められないのが来客用スリッパ。

欲しいな〜と思うと一足3500円とか2600円とか.......×4足か5足として..........高いやん!
で、なかなか手が出ず決められない。

しかも「お客様がいらっしゃったらスリッパをお出しするのはボクの仕事」と決めてるイヌがいるからスリッパの裏に歯形がつくのは当たり前。(ワタシのはかかとがなくなったヤツもありました)
ねっとりした山芋状のヨダレがついてナメクジの足跡みたいにさえなる。

「そんな目に遭うと解っていて高いスリッパ買うの〜〜?」「でもあんまり気に入らないモノに安くてもお金払うのも嫌だし〜」と悶々とする。

ところが!こないだネットで探していたら「丸洗いスリッパ」で良さそうなの発見!
Fit-land -- 職人さんのこだわり手作りスリッパ専門店

こちらのスリッパも気になるぅ。
でも洗えるのではなさそう。

「2つのスリッパを上手に持てる」のが自慢のボビさんの為に、履いてるのをむしり取ってまで何度も渡したいボビさんの為に、やっぱり洗えるスリッパにしようかねぇ。

なので家に遊びに来られるみなさん、スリッパに『山芋がついてる!(゜◇゜||)』と思っても、笑顔で受け取ってやって下さいまし。

↓↓これは洗面所の棚。
ここから2晩程、色塗りしてできあがり〜。
shelf2.JPG

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Apr 20, 2004

スパティフィラム メリー

兄嫁のご両親が鉢植えなどを色々と持ってきて下さってるんだけれど、今日は玄関に置くお花を持ってきて下さった。

名前は「スパティフィラム メリー」というらしい。
玄関にはリフォームすると決まってから、絶対に飾ろうと思っていたSTEPHEN HUNECKの絵の1枚を飾ってるだけで何もなかったんだけれど、このメリーさんが来ると鉢も玄関のタイルに合っていて、殺風景な感じだったのがスッキリとしてるけどとても華やかになった。

040420_2.JPG

で、メリーさんを撮影してると何故か目の前に賢くお座りしていたので、撮ってあげた。(笑)

040420_2.JPG

メリーさんが来たとき、ガス点検のおじさんも来ていて、ボビィは大騒ぎでまたしても靴やスリッパを運び、オジサンの鞄を後からつつき、嬉しそうにしてたんだけど、ガス点検器具をつついた時に「これは触らんといて!」とピシャーっと言われ、いじけていた。(^^;

| | Comments (6062) | TrackBack (0)