« November 2004 | Main | January 2005 »

Dec 31, 2004

よいお年を

みなさま、良いお年をお迎え下さいませ。041231_23400001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 30, 2004

疲れた〜

お疲れ。041230_10530001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぷぅさんと会う

PA0_0007

昨日、帰省してきたぷぅさんと会った。
最初にHさん親子がやってきて、群れ巨大化のチャンスと思ったボビィは興奮気味。
子供達にオモチャをおしつけ、次々とオモチャの種類を変えて、「こっちがいい?これで遊ぶ?あ、こっちにしよか?」と大忙し。

そんな所へぷぅさん到着。
ぷぅさんも興奮してるしボビィは更なる群れ巨大化のチャンスが訪れたと思ったのか、やたらみんなを仕切る。

こないだ東京でぷぅさんと居た時は大人しかったのに、みんながあきれる程に熱心にぷぅさんを追いかけ回す。
あまりのひつこさにぷぅさん、たまらず吠える。(^^;
みんなはぷぅさんの声、初めて聞いたの大騒ぎ。ボビィもさらに騒ぐ。

ずーーーっとこんな調子だったので、ボビィは何度も何度も退場させられてたんだけど、全然、「ドウシテタ イジョウ ナノカ?」が、わからないらしい。(-_-;
みんなと一緒にいるよりも退場してる時間の方が長かったと思うんだけど.....。

ここずっと退屈な毎日だったし、友達ワンコとも遊べないし、鬱積してるのは理解してるけども....もうちょっとさわやかにできんもんかねー。ボビィの気持ちはよく分かるけどねー。
でもみんなが楽しく気持ちよく過ごすためには、目をつぶる訳にもいかないしねー。

反省、してる?わかってる?
わかってないやろうなと思う事に反省を求めるのも無駄な気が....。(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Dec 28, 2004

お掃除

PA0_0003
がさがさごそごそ。
まったりゆったり歩けないもんですかねぇ。。。(-_-;


PA0_0000
ほら、こんな事に。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 27, 2004

爪切り中

041225_11110001

こないだパン屋さんへ行くと、お店の前にテーブルが出してあり、試食用ドーナツのトレーが置いてあった。
ボビィとアベーラをつないだ場所はテーブルの側だったけれど、テーブルにアベーラは届かないし、大丈夫だろうとお店に入った。

で、テーブルの上が気になるものの、届かないアベーラをチラチラとパンを選びながら監視。
アッ!っと思った時にはカランカランカラーンという派手な音がして、トレーの上にあったフタが落ちる。(-_-;

届かないなら倒せとばかりにテーブルに体当たりしたアベーラ。

041225_11090001

はぁぁぁぁぁ。。。
ま、フタだけで大事にいたらなかっただけまし?
ハイ、私が甘かったです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

うしろ

back

ボビィは後から近づくと「え?追いかけっこ?」とすぐ勘違いして嬉しそうに後をチラチラ確認しながら小走りに走り出す。

アベーラは後から近づくとサッと振り返り、脇により、道を譲る。
一応シッポをすごくふってるけど、どうやら後に気をつけなくてはと思ってるらしい。。。

友達のイヌのミクも同じ。
後から近づくと必ず道を譲る。

これって♀特有??

| | Comments (22) | TrackBack (0)

Dec 24, 2004

夕日

きれいな夕日。
やっととりあえず仕事が一段落。

でもまた明日から頑張らなくちゃ〜。041224_16500001.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

Dec 19, 2004

タイクツ

タイクツなんですけど…041219_21460001.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 16, 2004

プリティ

昨日の不気味な写真が耐えられないというクララままのリクエストに答えてかわいらしいアベーラを。

041215_12430001.jpg

おとこまえなボビィも一枚。

041215_12290001.jpg

朝はトイレでボビィ達のトイレも済ませる事が多いんだけど、昨日もボビィはトイレで用を足し、プップリプップリの声でうんPもなさり、 私がトイレにブツを流してると、タッタカタッタカ軽快な足音がしてボビィが戻ってきた。
お尻でも拭いてくれと言うんかなと「ハイハイ、ふきふき」と拭こうとすると、またまた小さくクルクルまわって出そびれたうんPの残りを2〜3コ。

で、また機嫌良くタッタカタッタカと走り去っていった。
なんかそういうボビィを見てると気持ちが和むー。(笑)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Dec 15, 2004

あべーらぁぁぁ

これはなんですかぁぁぁ。
( ̄〇 ̄;)

ナメクジに見えるのは私の妄想でしょうか…。041215_21290001.jpg

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Dec 13, 2004

似合ってる??

041211

こないだ東京でアベーラのプレミアカラーに合うかなと思い、買った生地。
合わせてみたら、かなりピッタリ色が合って良かった。
お正月にTシャツが縫えたらいいんだけどなー。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Dec 12, 2004

大漁〜〜!

suzuki昨日の夜、エル父さんから連絡があり、いそいそとお魚をもらいに行きました。
太刀魚3匹にスズキが3匹。特大のスズキがあってビックリ。

ボビィ達が食べるので捨てるところはほとんどなし。
ヒレと胃と腸とエラと太刀魚の口くらいかなぁ。

写真でみると小さくみえるけど、手のひらにあまる大きさの頭部をざっくり割る時は「これは、さかな、さかな、脳味噌なんかないない。さかなさかな。舌もあるけど、ダイジョブダイジョブ、動かへん動かへん。目も動いてない、大丈夫。」.....言い続けないとかなり怖い。

スズキの胃の中から消化しかけた小魚がズルンと出てきて「う〜〜〜わ〜〜〜〜」と叫びながら、頑張りました。

アベーラもボビィもずっと待機。
ボビィはたまに「もうええか。。」とベッドの所へ帰って寝てたけれども、アベーラは必死。
たまにウロコや水滴が飛ぶのが、食べ物が落ちてきた幻に見えるらしく、カクン、カクンと何度も首を上げ下げして「どこに落ちた!?取りこぼさへんでぇぇっ!」と勝手に頑張ってました。

ごくろう!>アベーラ

エル父さん、いつもいつも、本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m

| | Comments (1514) | TrackBack (0)

Dec 11, 2004

プレミアカラー

LIVE ANIMALSでオーダーしてたプレミアカラー&リードが届いた!
一ヶ月くらいかかったんじゃないかなぁ。待ち遠しかったー。

ボビィのはここに写ってないのもあるけど、グラボン以外はほぼこれ。
とにかく丈夫で首抜けもないし、名前と番号がついてるので、1歳くらいからずっと愛用してるけど一番古いのも切れたり壊れたことないし、色あせてるのは海で使う用。
(アベーラがボビィのリードを噛みちぎった事があるくらい)

ボビィは年1〜2本作ってたので5〜6本持ってるけどアベーラは1本。(^^;

premia_2


下3本が今日、届いたもの。
クランベリーはボビィ、ティールとラベンダーはアベーラ。
クランベリーもティールももっと焦げ茶の刺繍で、ラベンダーはもう少しモカな色が理想なんだけど。。。
刺繍糸の色が、もうちょっとバリエーションあると嬉しいんだけれどなぁ。

ラベンダーはアベーラが来た時に頂いてたもので、そのカラーに刺繍をお願いしたまま2年以上経過。(-_-;
待つのを諦めて新たに買ったもの。お金も払ってないし、もともと貰ったものだし。

でもリードだけ新しいまま残ったのに、これでやっとカラーがセットになりました〜。

premia_1

| | Comments (5264) | TrackBack (0)

聞きたい事。

アベーラへ
ちょっと聞きたい事があるんですけど、、、いや、やっぱり答えがアレなら聞きたくないんですけどー。

晩ご飯前にカーーッカーーーッケッと何か出しましたよね。
私は電話してて、電話で話しながら小さな黒い固まりを(何やろ。オモチャのかけらかな、何かじっとうねん。ホンマにちょっと見てないと何をするやら...........)などと考えながらティッシュを取り、ソレを摘んで捨てようとして絶叫しましたよね。

ソレには足がついてて、チュっと丸まってましたね。
あれは「ゴ」から始まる四文字ですか?
それとも黄金虫かなんかの小さいやつ?

遠くから掃除機で吸ったので分かりません。

でもやっぱり気になって。

PA0_0044

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Dec 09, 2004

働き者

私も忙しいんだけど、このお方も毎日忙しそう。
なんか分からないけどタッタカタッタカ軽快な足音で家の中をウロウロ。
廊下なんかですれ違うと「ヨッ!お疲れ!」みたいな顔して通り過ぎる。

何してるかと言うと、窓の外を通る子供達(学校へ行く)を見張ったり時に警戒したり、宅急便を出迎え、またまた別の部屋から見える通りすがりのおじいさんを見張り、アベーラに注意をうながし、私にスリッパを3セット運び(ついでにオモチャも握らせ)ブルーベリーをチェックし、私が丸めて置いてる紙くずをわざわざ届けに持ってくる..........。

何度も言うようですが、何か仕事につながるといいのにねー。

あ、アベーラは大抵というか、遊んでもらえない、食べれるチャンスがないとわかってる時はひたすら寝てます。

PA0_0007

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Dec 07, 2004

サングラス

引っ越ししてから前よりも日常的に交通量の多い道を歩く事が増えたので、前々から欲しいなぁ〜(あ、目の保護のためですね、念のため。笑)と思ってて、こないだ白内障が始まってると言われてからやっぱり欲しいなぁと思ってるサングラス。

先日ちょっと試着してみたら、LサイズとMサイズの中間がピッタリって感じ。
(ボビィはいっつもそう。。。)

私はどっちかというと紫外線よりも排気ガスの方が気になって、サングラスよりもゴーグルがあるといいなぁと思うんだけれど。

Lサイズ。顔が細めなので幅があまり気味。
PA0_0010.JPG

Mサイズ。
ピッタリなようで、ボビィはちょっと目が離れ気味なので、よく覗いて見ると、目がやや押しつぶれ気味。
PA0_0009.JPG

ちゅーーーーとはんぱやなーーーーーー。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Dec 05, 2004

マイペース

とりあえずは、この方へのおみやげは「おやつ」しかないので、いろいろおやつを買いました。

そういえばアベーラと東京へ行くようになってから.....というか、ボビィと東京へ初めて行ってから、2度目からはずっとアベーラが居たわけだけれど、いつも富士山が見える事はなく、大抵1日くらいは雨だったのが、ボビィと行くと毎回奇麗に富士を見る事ができ、いつも晴れ。

雨オンナなんかしら。

PA0_0001.JPG


追記:毎回、東京へ行くと予定がギッシリになってしまい、ホッとできるのはトイレの中だけ.......みたいな日になってしまって、連絡しなくては行けない方々へすっかり無精をしてしまって、申し訳ないです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

出勤中

一日じっとできるだろうかと心配してたんだけれども。。。
会社へ出入りする、ちょっとヒゲのある人、眼鏡な人にはウォッフウォッフ言うものの、それも午前中で飽きたのかあきらめたのか(次々来るから)あんまり言わなくなり、午後は殆ど横倒しで寝ていたボビィ。

時々おやつをあげたりしながら、どうしようもなくなったらオモチャでごまかすしかないと持ってきてたオモチャも出番なく.........

PA0_0015.JPG


5時すぎてからご褒美にオモチャを渡すと、ブヒブヒ快適に鳴らしながら遊ぶボビィ。
(5分ほどで鳴らなくなったけど)
PA0_0014.JPG

最近は壊す事はなくなってたのに、やっぱり一人だけで遊んでると壊してしまうのかなー。
中身をせっせと出してるボビィ。
PA0_0012.JPG


長時間、おつかれさまー。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ただいまー。

先週は東京へ行ってきました。
今回も出勤があるのでアベーラはお留守番。
前回で慣れたのか、昨日、会った時にはあっさりしたもの。
ご飯前というのもあって、母がくれるのか、私がくれるのか、どっちなのか見極めるのが忙しそうでした。(笑)

ボビィも展示会で社員さんが少なくなる日に1日、私と出勤。
思ったよりも大人しく、朝から夜の7時まで付き合ってくれました。

今回は仕事で東京に来ていた、以前同じ会社だった先輩と偶然会う事があったりして、滞在先のプリン家はにぎやか。
ボビィは群れが大きくなって嬉しそう。。(^^;

PA0_0019.JPG

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »