« あやしい動き.... | Main | お花屋さんにて »

Nov 12, 2004

遊びたいよ〜

良いお天気だと広場もちょっと混雑。
ず〜っと前は(アベーラもいない頃)ボビィはボールで集中してくれてたので、スペースを見つけてボール遊びもよくしたけれど.......。

周りでボール投げやフリスビーしてる場所では誘惑が多すぎて遊べないんだけど、ボビィは遊びたいのでナカナカ広場への入口から動かない。(^^;

今にはじまった事でもないんだけど、小さい頃の記憶とか、一度覚えた事は、しなくなっても、できなくなっても、いつまでもいつまでも覚えているものだなぁと思う。

041107.JPG

|

« あやしい動き.... | Main | お花屋さんにて »

Comments

ああ、ボビィさん、切なそうですねー。
「なな、ここ楽しいねんで!」って言ってるみたい。
一度覚えたことってホントによく覚えてますよね。
うちの場合は炊飯器に残ってるご飯です。
まだ、実家で暮らしていた頃、うちの母に、あまったご飯を
ちっちゃいおにぎりにしてよくもらっていたので、
未だに炊飯器に残ったご飯を片付けようとお釜を出すと、
どこにいても「たたたたっ!」と走ってきます…。

Posted by: かーちゃん | Nov 13, 2004 at 07:39 PM

ボビさんの「あそぼ〜あそぼ〜」って言う声が聞こえてきそうです〜〜とっても楽しいところ、って覚えているんでしょうね(^o^)
如庵は経験が浅いので、しつこく覚えていることはそれほどないのですが、吉香はいろいろありますね〜〜やっぱり。おやつをくれるおばさんのおうちの前では、必ず1分くらいはお座りして動かなくなりますし、走り回れる裏山への入り口では人を出し抜いて走っていこうとするので(躾がなっていない、、、(~~;;;)、いつも緊張して通り過ぎます、、、楽しいことを覚えていることが多いような、、、やはり楽天家なのでしょうか?都合の悪いことは忘れているし、、、
アベーラちゃんはまた、違うことを覚えているのでしょうか、、、?

Posted by: kikka_joao | Nov 14, 2004 at 03:15 PM

かーちゃんさん:
「たたたたっ!」と走ってくる......なんて愛おしい仕草なんでしょうねぇ。(^^)
ボビぃと暮らし始めた頃、よく「一度やったら一生」って言われたので、してほしくないことは一度もやらないでおこうと、しつけも何もわからないなりに、それだけ頭にこびりついてました。

この公園も、3〜4年くらい前まではとても広いのに遊んでるのは私とボビィくらいなもので、思い切り遊べた公園なんですけど、本などで紹介されてからはそれなりに人も増え、なかなか遊びにくくなりました。
でも「土」の上を歩かそうと思うと、近所ではここくらいなんですよねぇ。行くたびに毎回「今日は?は?」と見つめられると、私も切なくなるんですけどねぇ......。


kikka_joaoさん:
昨日からパソコン初期化してやっとpantherが入り、ネットに繋げたところです。今からまたあれこれソフトをギュウギュウ詰め込まないと。(笑)

遊んだことのない公園や広場では「遊ぼう」って、あんまり言わないんですけど、一度でも遊んだことがある場所ではホント、よく覚えてますよねぇ。
じゃぁ、こないだ教えたことも覚えてるでしょ??って聞きたくなることも一杯あるんですけどね。(笑)

アベーラはやっぱり食べ物関連ばかりですかね。公園は無反応です。遊ばせると弾けるけど、かといって通り過ぎたからといって未練がある訳でもなく。

どうも前の保護宅で台所とかお料理しながら何か貰ってたらしく、自分のご飯が終わっても私がキッチンにいると何度言ってもどう言い聞かせても離れずウロウロウロウロ。躓いて転びそうになるんですけどね、絶対に止めません。(-_-;
飛びつきも押し倒して顔なめたりするのも、前の家では全部OKだったらしく、どれだけ注意してもなおりません。(-_-#

Posted by: chie | Nov 15, 2004 at 11:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1941361

Listed below are links to weblogs that reference 遊びたいよ〜:

« あやしい動き.... | Main | お花屋さんにて »