« birthday cake ! | Main | 進化 »

Oct 16, 2004

陶器市

日本六古窯の一つ、丹波焼の陶器市へ行った。
地震前にはあちこちちょこちょこ行ってたんだけど、一気に割れてからは買う気も失せて。(^^;
海岸が整備される前は九州から陶器市のトラックが何台もきて、安くて掘り出しものがあったりするからそれも楽しみだったんだけど、最近全然ないし。。

今の家にはラーメンやどんぶりの器がなくて、欲しいと思いつつ、気に入るのもなくて........じゃぁ久しぶりに陶器市へ行こう!って事になった。器の大好きな友達と一緒に。(私はそこそこ好き)

陶器市を堪能した後は篠山市役所の前にある大福堂へ。
秋限定品の栗餅がおいしい!と友達が言うので楽しみにしてたら売り切れ。(T_T)
他の和菓子をいろいろおみやげに買ってみる。

そこからレトロな商店街をお散歩。
アベーラはあちこちで売られてる焼き栗が落ちてるのを食べたけど見られてたので「あ!!」というと素早く栗を口から吐き出すも、渋皮がなかなか唇からはがれなくて証拠隠滅に失敗。必死でぺっペっしてました。「食べてないよ、食べてないって、ほら、出してるし。」と言い訳満開。(注意されて出す様になっただけエライ??)

で、小西の黒豆パン目指すも、またもや売り切れ。(沈)

黒豆枝豆も買おうかなーといいつつ、安い所を探してるうちに買いそびれる。。。
陶器市だから普段よりずいぶん高めやなと思ってたんだけど、父曰く「今は季節だから良いのは1400円くらいするで」らしい。
※黒豆の枝豆はすごく美味しい。私はビール、そんな好きでもないし、枝豆も食べないけど、黒豆枝豆は好き!オイシイ!ついでにボビィ達も大好き!

丹波産松茸もあちこちで売られてたけど香りだけを堪能。(^^;
「味覚の秋」の収穫はもひとつだったけど、器は安くてよいお買い物ができたので満足!

041016.JPG
1:焼き栗売り場で並ぶアベーラとお友達のリョウヘイ。
2:篠山市役所での不謹慎な写真撮影。
3:購入した器たち。

丹波焼
大福堂
小西の黒豆パンなど丹波特産品

|

« birthday cake ! | Main | 進化 »

Comments

アベーラちゃん、見つかったら出すんですね〜〜なんかかわいくて笑ってしまいました(^o^) それから、記念撮影、どこにリードをかけているのでしょうか〜〜〜(~~;;; 面白いです!!
楽しい秋の休日!って感じですね〜〜

Posted by: kikka_joao | Oct 20, 2004 at 11:44 AM

アベーラも日々学習してるみたいです。
出さなかったら口をこじあけられ、ウゲーーーっとなるほど手をつっこまれると....。(^^;

リード?
デカンショ祭りで踊る人の手です。(笑)

今年は塩害で紅葉がほとんどなかったのが残念でしたー。
でも楽しかったです!

Posted by: chie | Oct 20, 2004 at 11:31 PM

あははー
銅像?とボビーとアベーラ、すごい面白い!
ナイスショット~
これで踊ったら、かなりもつれそう。

黒豆枝豆、ほーんと美味しいよねーーー
私も大好きです!

Posted by: mio | Oct 22, 2004 at 08:02 PM

こんばんはー。朝晩、涼しいというか、もうサブイねぇ。
外でお茶するのには日のある内やね〜。
また電話するね。(^o^)

ちょっと不謹慎かなと思いつつも、人通りもなかったのでササっと撮ってしまいました。(笑)

黒豆枝豆は香ばしいというのか、ホクホクしてて美味しいよねー!(ボビィらにも食べさせるけど、刻んであげないとまるまま、でてきます。(^^;)

Posted by: chie | Oct 22, 2004 at 11:23 PM

Yejodoiax, Buy Last Longer In Bed Pills axuodea ueiaqta ousioku paoaxbiu ifeeqiyo..

Posted by: Buy Last Longer In Bed Pills | Nov 20, 2013 at 05:57 AM

Epovviaki uqaboatma Bali Mojo voemuoi ciwoeout oadeuqu rueguupge!!

Posted by: Bali Mojo | Nov 20, 2013 at 01:42 PM

アグ 手袋 それ以外は、LV接続ハンドバッグは、今日のオンデマンド。この規格により、製品を継続、延長時間のためを着用せずに時間開いている。打つことができない品質本格的なデザイナーの財布。 ugg 渋谷

Posted by: アグ 手袋 | Nov 24, 2013 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1696952

Listed below are links to weblogs that reference 陶器市:

« birthday cake ! | Main | 進化 »