« もうすぐ出発 | Main | お彼岸 »

Sep 19, 2004

久しぶりのご対面

ボビィは家に帰ってきたとき、アベーラが家に居ると思っていたらしくあちこち探してる様子だった。
東京に居た時は探すそぶりもなく、「アベーラは?」と聞いても「誰それ」って感じ。(^^;
だけど家では居るハズのアベーラがいないのでちょっと寂し気な感じ。

帰ってきたのが夜中だったので次の日にアベーラを迎えに行く。
オンオン泣くかなーと思いながら、私だけ先に玄関を開けると誰も出てこない。
あれ?と思ってると、アベーラが普通に廊下に出てきて、ハッと私に気付き、とまどい気味に喜んでいる感じ。

私も大げさにせず、ハイハイと軽く流してとりあえずアベーラを部屋へ入れ(ボビィと対面した時に滑る廊下で暴れないように)ボビィを連れてくる。

ボビィが来たら硝子のドア越しにアベーラはヒュゥヒュゥ泣き、ボビィが部屋へ入ると予想通り、耳が変な形に倒して小躍りしながら遊びに誘う。普通はそこからアベーラの大暴走が始まるんだけれど、始まりそうになる度私が「ダメ!」と言うので、二頭ともその場で小躍りばかりしていた。(笑)

それからのアベーラはウリウリグリグリ来るものの、落ち着くと母の足下に伏せをして、離れた場所から私を凝視しながら何やら思案中。(ボビィは私にひっついていた)
徐々に徐々に伏せ位置が私の方に寄ってきて、最終的には「チエゾウさんチーム」に入ったけれど、私の出方によっては「お母さんチーム」のままでいるつもりだったのか。(笑)

実家から帰る時は「待って!」って言ってるのに体当たりで玄関ドアを飛び出し、一番に車に乗り込む。

この一週間、とりあえずは上機嫌で過ごしてたらしいけれど、私といると1/2の愛情が、両親と居ると二人を独り占めできるという現実を天秤にかけてたような..........。
なんともアベーラらしい、現実的な考え方ですな。(笑)
↓今日は良く寝ます。
040919_1.JPG


ボビィはというと、薬のせいもあってか本当によく寝る。
でも時々起きてはオモチャの前を動かない。(とってくれるまでねばる)

040919_3.JPG

○印はアベーラに襲われた生々しい傷跡です。
今回の東京でデビューしたマイクは無傷。

040919_2.JPG


|

« もうすぐ出発 | Main | お彼岸 »

Comments

おかえりなさいませ~。

最後のお写真、JHONNYさんが
OH NO!って叫んでるみたいですね、
アベーラさんが齧ったところの穴が口みたいで。

Posted by: かーちゃん | Sep 20, 2004 at 12:10 AM

お仕事、お疲れ様でしたぁーー。
アベーラちゃんも、お留守番、おりこうさんでしたぁーーー。

アベーラちゃんの感情と、動きが、手に取る様にわかりますぅ!!!
昨夜は、思いっきりくつろいで寝んねできたでしょうね!!

Posted by: れこぶ | Sep 20, 2004 at 07:59 AM

Chieちゃん、おかえり~
皆さん(含・アベーラさん)お疲れ様でした。
なかなかアベーラさんも複雑な心境だったんだねー。
あ、Chieちゃんも。
愛を独り占めってのは、ヤッパシ魅力的な事なんやなぁ・・・

ボビさん、鎮痛剤(?)飲んでるの?
やっぱし痛いのかなあ。。。
いままでも、痛みはあったのかなあ。。。
心配だぁ。。。。。。。

JONNYさん、おま抜け顔にされちまってぇ。
なごみまっす。

Posted by: ハニハニ | Sep 20, 2004 at 11:21 AM

無事に帰ってこられて良かったです〜〜
ボビさん、これからも大変かもしれませんが、、、
アベーラちゃんがお母さんチームに残ろうかと考えていたのはchieさんにとってはちょっと悲しいかも、、、でも、お母さんがとっても良くされていたということなので、まあ、それはそれでよかったのかな〜〜
とりあえず、ゆっくりしてくださいね〜〜〜

Posted by: kikka_joao | Sep 20, 2004 at 02:01 PM

かーちゃんさん!(wondaさんですよね?):
これ、3個セットで買って、けっこうボビィは気に入ってたんですけど次々にアベーラが齧ってしまったのでジョニーとヘンリーはカフカフで音も鳴らず。一生懸命鳴らそうとしてるボビィが不憫です。(笑)

れこぶさん:
ちょっと無沙汰でしたー。
アベーラ、色々考えてるのが可哀相やらオカシイやらです。
でも、転々としてきたぶん、私が思うよりもタクマシイ精神を持ってるみたいで、今後の事も考えるとちょっと安心しました。

今回は緊張もあってお利口だったけれど、次回からは「いずれ帰ってくる」と学習した以上、慣れてくると悪戯しはじめるよと、母には釘を刺しておきました。(^^;

Posted by: chie | Sep 20, 2004 at 03:06 PM

クララまま!:
(含・アベーラさん)、笑ってしまった。(爆)
アベーラは特に、自分だけをって思いが強いと思うから複雑なんでしょねー。ボビィが先住犬として暮らしてる限り、どうしてもボビィ→アベーラの順番になってしまうしねぇ。
れこぶさん所にも書いたけど、それでもそれなりにアベーラは上機嫌で過ごせる順応性を持ってるから助かったー。

ボビィだったらたぶん、しおれてたと思うわ。(^^;
おとなしくお留守番はいくらでもできるけど、精神的にはすごく寂しく感じるのはボビィの方だと思うんよね。
今までもボビィだけの時に1週間ほど留守にした時でもそうだったし。

5日分、消炎剤を飲んでたの。肝臓の薬と一緒にね。
リマ○イル、ラブには肝臓に問題がでる場合が多いとか。ボビィはたまたまこないだの検査で悪かったので「病気というほどの数値ではないですけど飲んでおきましょう」という事で。

痛みがあったかどうかと言えば、ずっと小さい頃からあったそうな。(だから変形した)
今更ながら「あのボビィが??どうして?」って感じです。ボビィを知ってる友達もみんな言うの。(激しいからねー。ボビィ。(^^;)

Posted by: chie | Sep 20, 2004 at 03:18 PM

kikka_joaoさん:
アベーラらしい悩みでしょう。(笑)
帰った時の反応も、手放しで喜ぶというよりはとまどってる感じがすごくしたし。(-_-;
それか、何か分からないけどアベーラは自分が怒られていて制裁の為にしばらく放られたと思ってるのかも。。。という説もあります。

まま、いずれにせよ、興味深い行動を取りよったなと。(笑)

でもこれで何かあった時でもアベーラも安心して預けられる場所が確保されたのは間違いないのでそれは良かったです。
母はすごい疲れたらしいですけど。(^^;

Posted by: chie | Sep 20, 2004 at 03:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1474225

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりのご対面:

« もうすぐ出発 | Main | お彼岸 »