« 久しぶりのご対面 | Main | お庭の手入れ »

Sep 21, 2004

お彼岸

昨日はお墓参り、今日はお坊さんがやって来た。

和室に入っちゃダメ!で、とりあえず入らないけど、ボビィはヘラヘラとすぐ約束を破る。
(アベーラはキッチリ守る)

お坊さんが来ると、ボビィは「ウォホホホォン、ウォホホン」と頼りなげな威嚇。
お坊さんも犬が怖いらしくビクビクしてた。(でもボビィもビクビクしてる事に気付かないお坊さん)
ボビィみたいな黒い犬に吠えられると怖いと思います。(-_-;

2〜3回吠えたら役目が終わったと思うのかおとなしいボビィ。
(あんまり意味ないんだったら吠えないで!!by chiezou)

こういう時、頼りになるのがアベーラ嬢。
ええ、ビクともしません。仁王立ちで様子を伺ってます。

040921.JPG

|

« 久しぶりのご対面 | Main | お庭の手入れ »

Comments

なんかもう、立ち入り禁止線の前での様子からしてぜんぜん違うんですけど(~~;;; ボビさん、意味なくしおれているし、アベーラちゃん、毅然と待ってるし、、、(~~; 対照的な様子がおもしろいです〜〜〜犬にびくびくするお坊さんも見たかったけど、、、(お坊さんごめんなさい)
ボビさんは、一応みんなの手前、一発かましとかなければという思いから吠えるのでしょうか?

Posted by: kikka_joao | Sep 22, 2004 at 02:56 PM

とーちゃん仕事中~~~。
うちも、この間お墓参りに行って来たんやけどお墓の草も暑さでからからになって掃除が楽ちんでした。
この前釣りに行ったけど全然あきませんでした・・・。
みんなのためにと頑張ったけど、また今度行くから期待しててちょーだい。

Posted by: エルとアールの父 | Sep 22, 2004 at 04:22 PM

kikka_joaoさん:
そうそう、ボビィは群れが大きければ大きいほど無闇に張り切るんです。誰も期待してないのに。。(^^;

いつも「ボク、頑張ったで!」みたいな顔されるんですけどね。かける言葉がみつかりません。(笑)
性格はアベーラの方が男前ですね〜。

写真でもアベーラの背中を撮ってるとき、ボビィは私の脇にすり寄ってシッポ振ってるんです。「一言、言うといたったからな!」みたいな顔して。


エルとアールの父さん!:
ホントにこの夏は草も枯れる暑さですよね。
やっと雨が降って長袖が気持ちいい感じです。

お魚残念!でも釣りに行かれてた夜、私はエライ不運に見舞われて、汗だくでお掃除してたので、きっとお魚取りに行くとなると更なるパニックになってたと思われます。(^^;  (詳細は日記に書いておきます)

いつも頂いてばかりで恐縮ですが、すーーーーごい期待してまっす。(笑)

Posted by: chie | Sep 23, 2004 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1488241

Listed below are links to weblogs that reference お彼岸:

« 久しぶりのご対面 | Main | お庭の手入れ »