« アベーラの換毛期?? | Main | ビビリンチョ »

Aug 16, 2004

ちょっと怖かった(?)話

昨日は精霊流しとツルヨさんの施餓鬼法要があった。
(精霊流しもむかーしは海へ流していたのが今はゴミ収集場のよう。味気ないけど仕方ない。。。)

精霊流しへ行く前、夕方から友達が来るので私はあちこち片付けていて、ボビィ達は寝ていた。
フと仏間をみたら、お仏壇の前の座布団の上に誰が座ってる!
頭のてっぺんからつま先まで全身一気に鳥肌がドッと出て息が止まる。

すぐにそれが寝ていたハズのボビィだと分かったので、一瞬の事だったけれど、怖かった〜〜。
何を思って仏壇の前にひっそりお座りしてたのか。。。。まぁ、私が座ってるから(お線香をあげる)なんとなくフカフカした座布団が気に入ってたと信じたいですけど。

昨日の夜は友達が遊びに来てくれて....というか、子供達は宿題を手伝ってもらいにやってきた。
いつもは「chieちゃん、二階から覗いてるの誰?」(誰もいないのを知っていて、そう言う)といじめる彼らも、「今日、一言でもナンカ言うたら宿題はしない!」と言ったので、おとなしかった。(笑)

お盆行事も無事終了。

|

« アベーラの換毛期?? | Main | ビビリンチョ »

Comments

こ、こ、こわい~~~~
chieちゃん、ビビリンチョやのによく耐えれたねぇ。
オコチャマ達がお泊りしてくれたのかしら。。。。

しかし、ボビさん、、、お仏壇に向かってお経を上げてたとしか考えられへん。
お盆やねぇ~~~~~~~~~~~~

Posted by: クララまま | Aug 16, 2004 at 07:45 PM

んもぉねー。こっちも「やめてよーーーーっ」って言うから面白がって言うんだけれど、言うてまうでしょ。
帰り際に言うんよ。(-_-;
お盆の間はちょっとお酒の力を借りました。(笑)
酔っぱらうと怖くなくなるし。

ボビィは音もなく座ってたからホントにビックリした〜。
お座布団は好きで、よく座ってたり寝転がってたりしてるけど、タイミングがね、ボボーーっと座ってたからビックリして。

ホント、お盆やね。無事終わってホッとしました。

Posted by: chie | Aug 16, 2004 at 08:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1206902

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと怖かった(?)話:

« アベーラの換毛期?? | Main | ビビリンチョ »