« 勝手に食べる | Main | 病院 »

Aug 23, 2004

ただ今、修理中

今年になってから車のウィンカーが出してる途中で止まる事がほんの数回あった。
5月の車検の時には症状が確認できずにいたので、修理は保留になってたら夏になってちょくちょく出るように。
ここ2〜3日はウィンカーが出ない(カチャカチャすると出る)事があったりで、今日修理に持っていくことに。
7年目、初トラブル。

お天気ならボビィ達も一緒にいって、そこら辺をお散歩して待ってるんだけれど、大雨だったし、もしかして作業の邪魔になるからガレージの中で待ってる事ができないかもしれないと思い、どうしようかと思ってたら、仕事先の友達がアベーラを預かってくれるとの事。

オヤツを持たせてアベーラを連れて行く。
恨めしそうな顔して私を見てるアベーラに「すーーーぐに帰ってくるからねー」とドアを閉めかけた隙間から見えたのは、嬉しそうにアベーラが身を翻して部屋の中へ走り込んでいった後姿。。。。寂しげなのは芝居かいっ!

まぁ、可愛がって貰ってる友達なので、ボビィもいないし、自分が『愛』を独り占めできると思ったのかしら。

結局、ガレージの中で待てたのでアベーラが居ても良かったんだけれど、私やボビィから離れてお留守番ができたので、それはそれで良かった。

↓↓車屋さんのガレージにて。
040823_113801.jpg

その後、近くの雑貨屋さんにCORNISH BLUEの食器を買いにいくも、SOLD OUT。入荷予定もなし。(T_T)
ネットで買おうかなぁ。。
でも食器って、分かってるものでも触って確かめて「やっぱりコレ!」と思いながら買いたい物の1つ。
でもでもでもでもでも。買うと決めてしまったら引っ込みがつかないタイプ。(←私)

↓↓小芝居のできる犬。
040811.JPG

|

« 勝手に食べる | Main | 病院 »

Comments

アベーラちゃん、小芝居ですかぁ~!!(笑)
賢いですぅ~~。

でも、ちょっと、預かってもらえるお友達がいてるって、すご~くいいですよねぇ~~。
アベーラちゃんも、大好き!! なら、なおさら!!

うちのラブは、あきまへん。(--;)
私の実家にでさえ、一人でお留守番させると、固まってしまうそ~です。
婆さんが、呼んでも、爺さんが、呼んでも、微動だにせず,お耳も、聞こえなくなるらしい(TT)でっす。

そのくせ、玄関で少しでも、音がすると、すごい勢いで、脱走しようとするので、(私を、探してるんやろねぇ~)
危ない、危ないんですぅ。(TT)

Posted by: れこぶ | Aug 24, 2004 at 09:35 AM

アベーラちゃん、すごいなあ〜〜TPOに合わせた仕草ができるワンコ!なんですね〜〜格好いい!ボビィくんはらしくってかわいいです(^o^) あとラブちゃんはちょっと意外でしたね〜〜(横からすいません)
>買うと決めてしまったら引っ込みがつかないタイプ。(←私)
というのに笑ってしまいました(すいません!) 私は買うの忘れちゃうタイプなので、こうやってブログでいろいろなもの紹介してもらって「あ、そうだそうだ考えなくちゃ」って思い出せるのが今とってもありがたいのですが、、、

Posted by: kikka_joao | Aug 24, 2004 at 12:01 PM

さすが、アベーラさん小女優(笑)
あっちこっちに気ぃ使って生きてるんよねぇ~。
でも、一人で(じゃないか)お留守番が出来たのは、エライえらい!!
クララはラブちゃんの娘なので、他所に預けると固まるそうです。
前にラブちゃんちに預けた時、塀を飛び越えて脱走したらしいっす。
彼女の場合は、家に居るのが(一人でも)一番安心するらしいですわ。

7年目で故障が出ましたかー。
うちは5年目やから、そろそろかなあ。
ゴルフは電気系統がちょいと弱いって話を聞いたことがあるけれど、どうなんかな。

CORNISH BLUEってあのポテッとした奴でしょー。
いかにもchieちゃんらしいわぁ~
でもやっぱし食器は触感もだいじやからね~
実際に触ってみて重さも確認したいしなぁ。
でも、あれはかわいいヨン♪

Posted by: クララまま | Aug 24, 2004 at 12:45 PM

れこぶさん:
この友達は仕事の都合もあってしょっちゅう会ってるし、遊んでもらってるのもあるから特別なんですよねー。
ボビィもたまに預かってもらう事があります。
そりゃぁ、大喜びで彼は芝居もせず、後を振り返りもせず、走り込んでいきます。(^^;

ラブさん、意外!そうなんですか。。
ボビィも日頃良く遊んでる慣れた人でないと(例えば家の両親とか。笑。お世話はしてくれても激しく遊んでくれたりはしないので)ショボボーーンと寝てるばかりだそうです。他の家でも「しおれてたよ」って言われた事、何度もあります。(笑)

kikka_joaoさん:
アベーラはホント、色んな意味でたくましく育って来てます。(笑)

昨日は「車の修理に行くからあの雑貨屋に寄ろう!」と土曜日から決めていて、今朝には新しいカップでコーヒー飲む!と思い込んでただけに...。(笑)
置いてそうな他の雑貨屋さんも回りたかったんですけど、アベーラを迎えに行かないといけないし心配だったので急いで戻ったら、おとなしくお利口にしてたらしいです。

クララまま〜:
クララさんもラブさんと一緒なのー?れこぶさんにも書いたけど、意外だわ。
アベーラには「クレートでお留守番」が一番安心できる場所になってくれたらいいんやけどねー。ええ、何せ何を食べるか何をするか未知数なもので。
でも最近、勝手によく入ってるから嫌いじゃないみたいやけど。

確かに電気系統が弱いって聞くねー。
私のは幌が電動ではあかなくなってるわ。それはでも開閉しなさすぎてちょっとダメになってるみたいなんやけど。定期的に動かさないとダメみたい。でも他は何も。ハイマウントランプ(?って言うのかな)の電球が1つが切れて交換したかな。2年くらい前。
それでも他の欧州車に比べたら優秀じゃないかな?

CORNISH BLUE!そうそう、それそれ。
3年くらい前に先輩のお家で初めてみてねー。自分のキッチンが持てたら集めてみたいなーってずっと思ってたの。
先輩の家にあるのはイギリスで買ったアンティークで、私が買おうとしてるのは復刻版だからよーく見ると微妙に色が違うのよ。色が若干浅いかな。ホント、少しなんだけど。

アンティークは高すぎるし、復刻版、どーかなーー......なんて悩んでたんだけど、買うぞ!!と決めてしまったのよ。。。

やっぱり買うわっ!(笑)

Posted by: chie | Aug 25, 2004 at 01:06 AM

Hi there Dear, are you truly visiting this web page daily, if so then you will without doubt get pleasant experience.

Posted by: minecraft.net | Sep 16, 2014 at 11:08 PM

I am in fact thankful to the holder of this web page who has shared this impressive piece of writing at at this time.

Posted by: best dating sites | Jan 06, 2015 at 04:30 PM

I visited several sites however the audio feature for audio songs existing at this site is actually excellent.

Posted by: best dating sites | Jan 08, 2015 at 01:12 PM

What's up, all the time i used to check webpage posts here in the early hours in the daylight, since i enjoy to find out more and more.

Posted by: match.com | Feb 09, 2015 at 02:49 PM

Hello, I enjoy reading all of your article. I like to write a little comment to support you.

Posted by: minecraft free download full version | Feb 11, 2015 at 03:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1255515

Listed below are links to weblogs that reference ただ今、修理中:

« 勝手に食べる | Main | 病院 »