« アテネオリンピック | Main | ただ今、修理中 »

Aug 21, 2004

勝手に食べる

ほぼ毎朝1粒2粒と食べてるブルーベリー。
気付いたらボビさん、勝手に食べてる。(笑)
今日は食べられる実がナイのに。

この後、アベーラがあわててでてきました。
040821.JPG


クララままへ!↓↓
hiyoke_1

|

« アテネオリンピック | Main | ただ今、修理中 »

Comments

おはよー!
chieちゃんちのブルーベリーをみて、うちも植えました。
でもね、何にも考えず、隣にバジルを植えたら、バジルは成長。成長。気がついたら虫に先に味見をされてしましました。(間一髪、バジルスパはできたけど、ドライバジルを作れるかどうか。。。)
で、肝心のブルーベリー。先っぽに新しい芽、葉はでているんだけど、実がなりそうな気配がなくって。。。
7月末に植えると実が楽しめるのは来年かなぁ?
それとも、ちゃんと土壌を整えてから植えやなあかんかったんかなぁ。。。

Posted by: VALE | Aug 22, 2004 at 09:11 AM

おぉ〜植えましたか。
ブルーベリーの実の収穫は7月8月みたいですよ。
土壌も酸性がいいらしく、たぶん買ったお店で教えて下さると思いますよー。

Posted by: chie | Aug 22, 2004 at 11:55 AM

ぁあーー、ボビさんおぼっちゃまなのに勝手に食べてるーー。
反則や~ん(笑)
アベーラさんは慌てて出てきて、実の数かぞえたんかな。
お二方とも、ほんとにかわいいなあ~

お写真ありがとう。
とってもとってもよく理解出来た。
「日よけ」の所のコメントもちゃんとチェックしたよ。
なるほど、なるほどって感じですわ。
ピーンと張ってるのが、かっこいいんよね。

金具を取り付けられるかどうか聞いてもらってるんやけれども
まだお返事がなーい。
ワタシとしては、早く取り付けたいんやけれど。

Posted by: クララまま | Aug 22, 2004 at 06:03 PM

日よけの写真を撮ってる時に、ふと気付いたら一心にプチップチッってちぎってたわ。(笑)
「あれれ〜〜〜」って言ったら「アハアハ」ってごまかしてたけど。

そうそう、ピーーーンとね。
オプションでラバーフックを付けられるから、 ̄\これも可能と思うんだけれど、角度の付いた場所に力がかかりすぎるかも。

金具、付けられるといいねー!
金具が付けられない場合のポールもあるみたいだけど、金具の方が楽チンに思うし。。

Posted by: chie | Aug 22, 2004 at 10:47 PM

こんにちは(^o^)
なるほど、このように取り付けていたのですね〜
うちはデッキの屋根がないので、上にあるベランダに引っかけた方が良さそうですね〜〜検討してみます!

ボビィさんも食べられるものとわかってしまったのですね!
アベーラちゃんのブルーベリー、どうなるのか楽しみ!
(取り合いとかするのでしょうか?)

Posted by: kikka_joao | Aug 23, 2004 at 01:24 PM

何かひっかける場所があったら、それが手すりであってもラバーフックを2本繋げて使う事もできます。
(私も最初、金具を買ってくるまではデッキの手すりに引っかけてました)

よくよくご検討下さいませ〜。(笑)

食べ物に関してはボーっとしがちなボビィも、やっと気付いた様です。でも、取り合いにはならないと思うなー。
何故か?アベーラの方が圧倒的に強いからです。(笑)
ボビィは自分のご飯取られても、ボーゼンとしてるだけしたから。。。(^^;

Posted by: chie | Aug 23, 2004 at 08:52 PM

いや、実はそうじゃないかと思っていたのですが、おやつじゃなくてご飯とられたりするんですか??ボーゼンとしているボビィくんを想像して笑ってしまいました〜〜ボビィくん、いい味だしてますよね〜〜
それとアベーラちゃんの烈女ぶりも、よくわかりました。いいコンビです〜〜(アベーラちゃんはいいコンビって言われて不本意かしら、、、)

Posted by: kikka_joao | Aug 24, 2004 at 11:50 AM

アベーラが来てすぐの頃は同時にごはんあげて、アベーラが食べ終わると普通にボビィを突き飛ばして食べてました。止める間もなく。。。私もボビィもびっくり。「なんやコイツ」って感じ。(笑)

2〜3日、そんな事が続いて、その度にダメと教えて、辞めたけど、アベーラは悪い事をしてると思ってないから(何でもそうだけど)注意しても何がダメなのか理解するのに時間がかかってたみたいです。「ゆっくり食べてる(いや、ボビィは決してゆっくり食べてる訳でもなく、たぶん並のラブよりちょっと早い方だと思うんですけど)コイツが悪いんちゃうん!」みたいな感じ。

今はボビィより早く食べ終わっても、ボビィが食べ終わるまで食べてる振りをし、ボビィが食べ終わって器から離れてから、やっと「今、食べ終わった!」みたいな顔してボビィの器を舐めにきてます。大抵、私に「人のを舐めないの!」と注意されてすスゴスゴと引き下がってます。

アベーラには「食べられる時に食べとかな!」という強烈な生存本能が刻み込まれているのに対し、ボビィはご飯がナイなんて考えたこともなく、横取りされるなんて事も想像した事もなく、のほほーんと育ってきてるので、アベーラとは対照的です。

うちの父がアベーラの頭をポンポンと叩きながら
「オマエはどこででも生きていけるな!」
ボビィをなでながら
「............オマエはのたれ死ぬな。。。」と良くいいます。(^^;

Posted by: chie | Aug 25, 2004 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1242017

Listed below are links to weblogs that reference 勝手に食べる:

« アテネオリンピック | Main | ただ今、修理中 »