« 宿題 | Main | アテネオリンピック »

Aug 20, 2004

快適な夜

公園でももこ&こうめ&あられと遊ぶ!
暑くてあんまり走りまわる事のなかった日々だけれど、今日は涼しい〜!快適!

あられ、半月会わないうちにまたまた大きくなってた!
ずっしり、もっちりって感じ。(笑)存在するだけで愛おしく可愛らしいあられ。

ボビィ達は何度か窓越しやお庭で会ったりするくらいで、本格的に遊ぶのは初めて。
群れの順序に小うるさい、器の小さいボビィがあられを怖がらせないか心配だったけどいい感じ!

何度かあられを転がしそうな勢いで匂い嗅いでたけど、それよりなにより「こうめーーーーーっ」とばかりに、こうめと遊べたのが嬉しかったらしい。
アベーラとボビィとこうめは爆走。
呼び戻すと爆走で向かってくるから怖い。
でも、走るコースにももちゃんが入るとピタっと止まるボビィ。ももちゃんが傍若無人なボビィを根気よく注意してくれたおかげて、無礼を働く事が少なくなったかな。

あられ、だんだん慣れてきてボビィのお腹の下に入り込んでおち○ち○を熱心に臭ってたけど「ボビィ、良かったね!あられが臭ってくれたね〜!良かったねーーーー!スゴイね!」と、ボビィがハイになる単語「良かった」「スゴイ」を連発すると「エヘエヘエヘ」と喜んでました。(こういう所は単純で助かる。笑)

040820.JPG

↓↓おまけ。今日はここ数日の湿気は何だったんだろうと思うほど、爽快な一日。
fuukei.JPG

|

« 宿題 | Main | アテネオリンピック »

Comments

いいなぁ~~。
すごく広そ~~な公園で、しかも、夜景が、きれいっ!!

ワン友さんも、たくさんだしっ!!
仲良く、一緒に遊べるワン友が、いてくれる!! って、
いいですよねぇ~~。ワンにも、人間にも!!

まる子にも、いっぱい友達つくって、あげたいなぁ~~。

Posted by: れこぶ | Aug 21, 2004 at 11:39 AM

ボビィが安心して遊べる数少ない(笑)友達です。
アベーラはどこへ行っても上手に遊んでくれるんですけれど。

まるちゃん、頼もしいお友達がいっぱい周りにいるじゃないですか。(^o^)

この公園、夕方はお散歩してる人もちらほらで、放して遊べる状態でもないんですけど、日がすっかり暮れてしまうとすっかりカップルばかりの静かな公園になるんです。(笑)
まだ今の所、犬のお散歩禁止になってないですけど、クララままとも遊んだこの隣の公園は犬禁止になってしまいました。 (T_T)

昔は海も公園も自由だったのに、最近はあちこち犬禁止になってるんですよ〜。
話が逸れました。m(_ _)m

Posted by: chie | Aug 21, 2004 at 12:48 PM

犬禁止!! の公園が、あるんですかぁ・・・。

1部のマナーを守らない方が、いるから??

な~んか、悲しいねっ!!

Posted by: れこぶ | Aug 21, 2004 at 08:43 PM

>1部のマナーを守らない方が、いるから??
一部しかマナーを守らないから....という言い方の方が正しいかも。(--;

ワンコを放すにしても「呼び戻せない=他人・他犬が迷惑をこうむる」
「ワンコを放して自分達はおしゃべりしてる=うんPしてても気付かない=放置うんPに気付かない」

私が犬を放す時は周りの安全も確認するし、まず他に人や犬がいないか確かめて、人や犬が来たら繋ぐ事にしてるし、何より放してる間は目を離す事ができません。
だけど「犬を放す」という行為は一緒なんですよね。

ボビィが小さい頃泳げてた海も整備された途端、人間専用です。
大橋ができて、それに伴ってとても綺麗になったけれど.....人間専用なんですよねー。悲しいです。

Posted by: chie | Aug 21, 2004 at 09:51 PM

わたしね、単車小僧なん。でも、一部の暴走兄ちゃん達の印象で、単車=暴走族ってくくられるのね。
ほんの一部の人の行動のおかげで。

ワンもいっしょなんやねぇ。毎回、うんちを拾っていかない人は決まっているのに、その人に注意をせず、全面禁止ってしちゃうの。

幸い、うちの団地は公園OKなんだけど、自主規制として、公園の中には、入らないようにしています。特に砂場には、入りません。水道も利用しません。
だって、ちびっこが砂遊びするところに、うんちやおしっこしたらねぇ。ちっちゃいこが蛇口に口をつけて、水を飲むかもしれやんし。

一人一頭の心がけ次第? 

Posted by: VALE | Aug 21, 2004 at 10:47 PM

私のまわりに車好きな友達がいるので、あんまり単車=暴走族ってイメージはナイんですけど。。いえ、脳ミソ、溶けてもたんやなって方はたまに見かけますけどね。(笑)

今犬飼ってる人だけが、犬を社会と結ぶ事ができるんですよね。
いろーんな意味で。かわいそうな犬を少しでも減らすのも今の飼い主次第。

Posted by: chie | Aug 22, 2004 at 11:53 AM

きゃ~~~、あられちゃん、ものすごく大きくなってるう~
抱っこしたら、ず~~んと来る?
ぅう~、抱っこしてみたいなあ~
で、ボビ兄貴も少しは器が大きくなったのね(爆)

ココは、この前の公園だとばかり思っていたけれど、
お隣の公園なのねー。
この前の公園が犬禁止なんて、もったいなーい。
だって、広くて何にも無くて走り放題やったやん。
マナーの悪い人を更生(?)させるのぢゃなく
犬禁止って方向に解決方法をもっていくのは、どうかと思うねー。

ワタシは、自分はマナーが良い方だと思ってるけれど、
他の人の基準から見たら、どうなんだろう?ってふと考えると
ん~~~~ってなってしまう。
常識ってのが一番難しいと思うわ。

Posted by: クララまま | Aug 22, 2004 at 05:53 PM

あられ、カワイイのよーー。
「あられ〜!だっこちてあげまちゅー」って言ってしまうわ。(^^;
「ブヒ、ヒフハフ」って言うのがまた、可愛すぎて。(笑)

待ち合わせより早めにあられ達は来ていて、ちょっと疲れてからのご対面だったから、テンション高いままだったらボビ蔵の小さな器は溢れてたかも。(笑)

あの公園も夕方になると犬が集まっていてね、ワンワンよく吠えてたし、人は人で喋ってるし犬は犬で遊んでるし、いつか禁止になるやろうなって思ってた。犬飼ってる私が見ても気持ちの良い集団ではなかったもの。

私も自分で迷惑かけないようにって、いつも思ってるけど、犬と暮らしてない人からみたら気付かず迷惑かけてる事もあるだろうなと思う事がある。人の事はよく見えていてもね〜。

Posted by: chie | Aug 22, 2004 at 10:31 PM

Greetings! This is my first comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I truly enjoy reading through your articles. Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same topics? Thanks a ton!

Posted by: best dating sites | Jan 15, 2015 at 02:15 AM

Useful information. Fortunate me I found your web site accidentally, and I'm stunned why this accident didn't happened in advance! I bookmarked it.

Posted by: mujeres hermosas chilenas | Jan 29, 2015 at 05:55 PM

This design is spectacular! You definitely know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Great job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

Posted by: free music downloads | Feb 16, 2015 at 01:46 AM

I am really happy to glance at this weblog posts which consists of tons of valuable information, thanks for providing these data.

Posted by: payday loans no credit check | Mar 01, 2015 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1238160

Listed below are links to weblogs that reference 快適な夜:

« 宿題 | Main | アテネオリンピック »