« プレゼント! | Main | 気付かない犬 »

Jul 16, 2004

気になる気になる。

アベーラのブルーベリー。
夕方のお水やりの時に、ちょこちょこボビィにナイショでアベーラに実をとっては食べさせている。
(小さいので2~3粒づつしか熟れてるのがないので、アベーラだけにこっそり。)

お水やりを始めると、ボビィは「ケッまたか」という顔でふて寝。(時間かかるからイヤらしい。)
アベーラはいつもくっついてまわるので、特にアベーラだけを呼ばなければならないという事もなく、ごく自然にナイショで食べさせる事ができる。(笑)

今朝お布団を干し終わってから網戸をしばらく開けたままにしていたら、アベーラがブルーベリーの木の先をソーーーーーッとソーーーーーーーーっと齧っている。
シャッターチャーーーンス!とカメラを探してるうちに見られた事に気付き、おもむろに何もなかったような顔して伏せるアベーラ。

9時もすぎるとこのデッキの上は素足で歩くのはかなり辛いほど、熱くなってるねんけどねー。

「盗み食い ボロをだしたら 次はない」 慎重に.......慎重に......。  by abella

040716.JPG

|

« プレゼント! | Main | 気付かない犬 »

Comments

きゃ~、アベーラさん、いい感じいい感じ♪
もぉ~そういうワンコちゃんて大好きだよ~
でもでも、ブルーベリーはアベーラさんのものなのに、なんでそんなにコソコソするのだ?
アベーラさん、堂々と食べていいのだよ!!!(違う?)
で、ボビさんは・・・全然気がついてないのかい?
そこもまた、かわゆいのぉ~♪

Posted by: クララまま | Jul 16, 2004 at 07:05 PM

ぷぷぷ。オカシイでしょ。
でも、アベーラの拾い食いは凄まじくて、食べられるものに限らず、今年に入って2回も吐根シロップのお世話にもなってるし。

ホントに生死にかかわる事もあるだろうから、絶対ダメって言い聞かせてるから、やっぱり私の目の前ではすごく警戒するんよねー。いなくても警戒しろって感じやけど。(笑)

同じような事をアレはOKでこれはダメって教えにくいよねー。
どうしようって悩みつつ、コッソリあげてます。

ボビィは気付いてないよー。ブルーベリーという存在すら分かってないと思う。
そう特別に教えた訳でもないけれど、小さい頃はタバコの吸い殻とか道に落ちてるものをとりあえず口に入れて確認しようとしてたのを注意してただけなのに、不思議と拾い食いとかテーブルの上のものをっていうのはしたことないんよねー。
時たま草は食べる事が多かったけど最近全然しないし。

「食べ物命」と「オモチャ命」の差なんでせうか?

Posted by: chie | Jul 17, 2004 at 04:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/984061

Listed below are links to weblogs that reference 気になる気になる。:

« プレゼント! | Main | 気付かない犬 »