« みじかく。 | Main | プレゼント! »

Jul 15, 2004

アベーラ、ストレス?

昨日、朝から夕方遅くまで母に預けられたアベーラ。
今朝早く、「ゴッポ、グェッポ、ゴッポ、グェッポ..........」という音で目が覚め、アベーラを見ると少し吐きかけ。
吐いた床を拭いてると、廊下に出てたアベーラが「グゥワッポ」と2度、吐く。
出したのは殆どが胃液で、少しだけ夜ご飯も混ざっている。

ボ〜っとした頭で「昨日、何かおやつでも貰いすぎたんだろうか.....」と考えながら、とりあえず片付け後はもう一眠りしてから...........と寝る。
しばらく寝たと思うんだけれど、今度は「ピチャピチャピチャ」という音。
キッチンにあるお水を飲んでる音とは違うし、一体何飲んでんの〜〜〜!?と目が覚める。

見ると玄関でまたアベーラが胃液と夜ご飯少しを吐き、吐いた胃液を「もったいない」とばかりに舐めている。
胃液の量が多い......というか、お水を沢山飲んでいたのが出たのか、とにかく玄関はエライ事に。

ひととおり片付け、ご飯も食べてから母に何か食べ過ぎてないか聞いてみると「私の言いつけ」を守り、そんなに無闇にやってないという。
でも、やっぱり昨日も母が少しでも見えない(別の部屋へ行くと)吠え、車の音がすると玄関へ走り、アベーラにとってはまたもや大変な1日だったらしい。

ボビィは同じ食事で何もなかったし、アベーラだけ特に変わったものを食べた訳でもなし。
という事はストレスだったんでしょうか。。。
やっぱりお引越してか慣れてきてたお留守番が元に戻ったみたい。

040715_1.JPG

追記:アベーラの朝食はバナナヨーグルトだけ。本当は絶食させたかったんだけれど、あまりに不満を表明し虐待されたような顔して見るので負けました。(^^;
後は普段と変わりなく、友達が来たときも暑苦しい接待をし続けてました。

|

« みじかく。 | Main | プレゼント! »

Comments

アベーラさん、大丈夫?
やっぱしお引越しはワンコにとってはものすごいストレスなんよねー。
たくましそうに見えて、実は繊細なのさ。
クララも仮クララ家に慣れるのに半年はかかったものねー。
で、慣れた頃にまた引っ越したけど(笑)
新しいおうちに慣れるまで、お留守番は控え目にした方がいいかもね。
で、ボビさんは新しいおうちのストレスは無いのかしらん?

Posted by: クララまま | Jul 16, 2004 at 07:00 PM

自分のプライベートな都合でお留守番って、美容院以外でアベーラ来てからほとんどないんだけれどね〜。
仕事の都合やボビィの病院とか。

ふと考えると映画も全く見に行ってないし、犬無しで楽しんだ事ってあったかな。。(暗)
といっても、ボビィ達を置いて遊ぶと気になって仕方ないんだろうけれど。(^^;

ボビィは最初の頃、書いてたみたいな「ボクの群れの縮小化」に伴うストレスはちょっとあったみたいだけれど、最近は自分の家に友達が来てくれる事もわかったし、そう、ストレスがあるようには見られないんだけれどね〜。
前からあちこち人の家お邪魔してたり旅行も行ったりしてるから、そう居場所が変わったからどうっていうのはないみたい。

アベーラは..............転々とした分、仕方ないかと思うけれど、楽にお留守番してもらえるように頑張らなくちゃーと思います。

Posted by: chie | Jul 17, 2004 at 04:39 PM

As the admin of this web site is working, no question very rapidly it will be renowned, due to its feature contents.

Posted by: minecraft net | Sep 17, 2014 at 06:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/974889

Listed below are links to weblogs that reference アベーラ、ストレス?:

« みじかく。 | Main | プレゼント! »