« 涼しい〜 | Main | アベーラ、ストレス? »

Jul 14, 2004

みじかく。

久しぶりに髪を切る。
アベーラはお留守番。
ボビィはどうしようかなーと思ったけれど「行く」という意志を見せるので連れていく事に。

「どうしますか?」
「短くして下さい」

で、久しぶりに短くなりました。

本当はもっと近所の美容院の方が便利だなぁとは思うんだけれど、カットしてくれる人だけは、誰でもいいって訳でもなく。。。伸びてきてもそれなりな髪型になってるというか、まとまってるというのか、いつも色々言わなくても私に似合うように切って下さるので替える事ができない。。ボビィも1歳くらいの頃から付き合ってくれて、最初は泣いてたけど今は馴染んでくれてるし。

色々と忙しかったので、結局アベーラは夕方まで母に預かってもらう。

ええ、今、息苦しいほどにひっついています。
あづい。

|

« 涼しい〜 | Main | アベーラ、ストレス? »

Comments

chieさんも髪短くしたのね。
夏はこざっぱりがいいよね!
私は担当の美容師(男性)さんよりかなり短いのだ。(笑)
でもなんか長いのって自分らしくないんだよね。
私も近場でいろいろ放浪したのだけど、いなくってね。
カットの技術も大事だけれど始終喋りっぱなしの人がどうも
苦手です・・・。
ボビーのカットもそうなんだよ。笑っちゃうカットになって
家に帰ってすぐにハサミやナイフを入れていましたよ。
前にお世話になった方は土日しか頼めないし。
それで今は自分でなんとかやっています。
犬も人もカットは大事!(笑)
犬と一緒に美容室に出かけられるっていいね♪

Posted by: lack | Jul 15, 2004 at 04:50 PM

伸ばしたいな〜って思いながらも、すぐに断念。
随分前はずっと長かったんですけど今は無理。
なんでかな?あぁ、そうか、パーマをずっとかけてたのでまとめ髪がしっかりできたから長くても我慢できてた!
今はパーマをかけてないので頑固な直毛がまとまらないから暑くるしい。。。

何故パーマをかけないのか......ボビィを連れて行くので長居ができない。(笑)

会社に勤めてた頃は帰りに寄れたからよかったものの、今はわざわざ出かけるのが遠く感じて。でも、カットだけは誰でもって訳にもいかないですよね〜。
特別したいスタイルがあるわけではないんだけれど、私の頭の形とか顔の形とかに自然に似合う様にしてくれるっていうのは、スゴイ技術だなーと思うんです。今カットしてくれる人に出会うまで、いつも美容院行ってから1週間くらしないと馴染まない感じがしてたのに・・・。
ボビィも一緒に行けるし、ホント、歩いて行けさえすれば!って感じ。(笑)

ボビーくんもカットが色々あるんですね。
プードルの友達が同じ様な事、言ってました。人それぞれ好みがあるって。

そうそう、天然の蚊取り線香ってあるんですね。
私も今度さがしてみようっと。

Posted by: chie | Jul 15, 2004 at 08:54 PM

今日、ちょっと早めに仕事を終わらせて、美容院へ行って来ました。私も短いです。
でも、今日は、いつもの美容師さん、ちょっと疲れていたのか、すそのところがばらばらやったみたい。
家に帰ったら、だんなに「猿みたい」って言われ、夕食後、ちょきちょきされました。。。

わたしって、やっぱずぼらなA型なのかなぁ。。。

Posted by: VALE | Jul 15, 2004 at 10:05 PM

うぷぷ。旦那さま、チョキチョキしてくれたんですね。
優しい〜。

今してもらってる美容師さんに出会って、目から鱗な気持ちでした。今まで似合わないと思ってたスタイルがしっくりきたりして。

そーなってしまうと、離れられないんですよねー。(^^;

Posted by: chie | Jul 17, 2004 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/965833

Listed below are links to weblogs that reference みじかく。:

« 涼しい〜 | Main | アベーラ、ストレス? »