« 生野菜作り | Main | たこ焼きと花火 »

Jul 06, 2004

左足が治ったと思ったら.....

昨日、生野菜作ってる最中にボビィがアゴをかきだした。
急いで止めようと思い、イスを飛び越えて着地した時に躓き、右足先を強打しうずくまる。。。
(ボビィがアゴなり耳なりかくと、力が強いのですぐ血がにじむ→化膿しやすい)

やっと左足の薬指をぶつけた所が癒されてきた矢先に今度は右足の薬指と小指。

思うに床が滑らなさすぎて躓いたような気がする。

こういうので病院へ行った事はないんだけれど、右足は運転するのに使うし早く治って欲しいので病院へ行ってみる。
レントゲンを撮ってみたら、薬指の骨がチビっと欠けていた。(゜◇゜;
本当にほんの少しなんだけれど。「・」←これくらい。

先生に1ヶ月ほど前にも左足をぶつけたりしたけれど、体のどこかおかしいのだろうかと聞いてみた。
そしたら、確かに脊髄などに問題があったりして、末端の神経がマヒしてあちこちぶつけるなんて事もあるけれど、あなたの場合は偶然ですね。と半笑いで言われた。

あーぁ、またしばらく不自由。
結局、私の不注意なのよね。(;_;)

040626.JPG

↑↑ボビィのアゴはタルタル。だから常にシワをのばして拭いてやらないと痒くなる。
アベーラは気にとめた事もないんだけれど。。。ボビィってホント、こまめなケアが必要。

|

« 生野菜作り | Main | たこ焼きと花火 »

Comments

chieちゃん、大丈夫ぅ?
読んだだけで、ブルブルが来るよぉ~
足の薬指と小指って何であんなにぶつけるんやろ?
ワタシも左の薬指が妙~に腫れてるのん。
多分折れてるか欠けてるかしてるんやろねー。
しかし・・・欠けた骨はいったいどこに行ったのでしょ?

ボビさんも手間のかかるお方なんやねぇ。
クララもそうやけど、こんな生活に慣れてると健康なワンコと暮らすとモノ足りんのちゃうんかしらん、なんて思ってしまうよ。
CHIEちゃんはそんなことない?
ま、手間のかかる子ほどかわいいってことにしておきましょか。

Posted by: クララまま | Jul 07, 2004 at 10:32 PM

ホント、自分の不注意さに嫌気がさします...(;_;)

お医者さんも言ってたけれど、人間の体は末端の神経が自然に働いて、そんなふうにぶつけないようにできてるそうな。

友達も「ヘルメットかぶり慣れていない人がかぶると、最初はあちこちぶつけまくって、そのうちヘルメット分、避けられるようになるんだから、スリッパなどを常に履いて自分の足より一回り大きい状態をつくり、慣れればぶつけにくくなるんじゃない?」だって。

なるほどね〜。いつもぶつけてるのは素足の時期が多いかも。
スリッパもすぐ脱いじゃうし。(私)

ヒビはくっつくのよね?欠けると再生するのかな。この年じゃぁね。(^^;
欠けた骨、私も気になってたの。今度また行くので聞いて見ようと思ってる。(笑)

アベーラなんて、ホント、「手間」という意味ではほったらかし。
ボビィは反対でいたずらや盗み食いなんかの心配は全然ないけど、お世話の手間はかかる〜。
ボビィでこんなだから、シワの多い犬種のコは皮膚病になりやすいって聞くけど、大変そうだなぁと思うわ。
でも、それがかわいいのかもね〜。

手間かかるといいながら、私はボビィのアゴが大好き。(笑)

Posted by: chie | Jul 08, 2004 at 01:44 PM

こんにちわ、はじめてコメントしてみまーす。

足の具合はいかがですか???
おっとり系chieさんが、ボビー君のために、椅子を飛び越える様子が、どうしても目に浮かびません~。愛情のなせる行動ですね!お大事にしてください。

私も以前、捻挫だと思い込み、一ヶ月後やっと病院に行った所、先生から半笑いで、「骨にヒビが入ってるけど、変にくっついてるので、どうしようもありません。手術してもいいけど・・苦笑」
と言われました。もう10年ぐらいたつけど、低気圧や寒いときには痛いんですよねー。

chieさんは無理なさらず、ちゃんと治してくださいね!

Posted by: mio | Jul 09, 2004 at 07:46 AM

mioさんっ!ありがとう!
という訳で不自由です。

おっとり系という表現はちょっと。あの体育の成績じゃぁこうなってもって感じだわねー。(笑)

私もむかーーーしむかし(一緒に行ったのだったかな?)スキーで恐ろしいほどに転んだ時に痛めた膝を、しっかり治さなかったので、低気圧や冬に痛い時があるよ〜。

近々に遊びに来てね!メールします。

Posted by: chie | Jul 09, 2004 at 01:33 PM

お久しぶりです Ranです^^
覚えてるかなぁ? あちさんのBlogから遊びに来てます!
足をくじいたんですね?
私も 先月くじいて ひっどい捻挫で仕事を2週間休みました。 いまだに 痛みがとれませんー!
chieさん 早く治るといいですね。
私も よく家の中で 足をぶつけるんですよ。汗
また 遊びにきますねー

Posted by: Ran | Jul 10, 2004 at 07:24 AM

ご無沙汰してます!Ranさん!
HPの方はすっかり放ったらかしになってしまってます。

そうなんです、先月も反対側の足をぶつけて不自由だったのに、今度は反対側。。。

Ranさんも?!
足をぶつけたくらいで........という感じですけど、長く歩くのが苦痛になるし、何をするにも不自由ですよね。
通勤ともなると、まず靴が履けないですもんね。

私も先月ぶつけた所、一ヶ月以上経つけれど、まだ少し痛みが残ってます。
Ranさんもお大事にね。。

Posted by: chie | Jul 12, 2004 at 09:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/914814

Listed below are links to weblogs that reference 左足が治ったと思ったら.....:

« 生野菜作り | Main | たこ焼きと花火 »