« 夜食 | Main | ちょっと頭が....... »

Jul 31, 2004

だらだらと。。

久しぶりに台風で雨が降り、今日は水やりからも洗濯からも解放。

私は電話をかけるのもかかってくるのも嫌いな方で、3分で終わらない電話は特にダメ。
本当は仕事がなければ携帯電話の電源も切ってしまいたい方。
それが昨日の夜中に久しぶりに2時間近く電話で長話。(^^;

そこから目が冴えてきて撮り溜まったビデオを見たりしたので起きたら寝不足。
やらくちゃいけない事があるなーと思いつつ、朝から本読みに没頭。
夕方うとうと小一時間のお昼寝。

ボビィもアベーラも時々ボール遊びしながらも私と一緒でダラダラ。(笑)

明日はシャキッとガンマリマス。

onegai_1.JPG

↑↑アヒルをとってと、申しております。

|

« 夜食 | Main | ちょっと頭が....... »

Comments

いやぁーーーぁ!! かわいいっ!! こ~んなお目目で見つめられたら、何でも言う事、聞いちゃうっ!!

あっ、クララも、あれが、欲しいっ!! って時、こ~~んな目をしてますぅ~~!!

家のラブは、”物”に対しては、こ~んなお目目は、しませんねぇ~~。 ”食”に対しては、念力を込めたお目目で、訴えてきますけど、、、。

アベーラちゃんも、一緒かな??

Posted by: れこぶ | Aug 01, 2004 at 03:12 PM

くっくっく・・またもや ボビィちゃん
ぴくさんと似てるー!
うちは 穴のあいたらぬいぐるみたちを 避難させるんだけど(高いとこにおく)
そーすると 毎晩 そーいう場所で
「くーくー」ないてます。
いっぱい おもちゃ他にもあるのにー!
で・・ 家具の下に1つおもちゃが入ると
これまた くーくー泣いてます。
私の顔見ながら、、(汗)
まったくもー 他のおもちゃで遊べばいいのに!
出したら 別のおもちゃで遊ぶくせにー! 

Posted by: Ran | Aug 01, 2004 at 04:30 PM

あ・・書き忘れ。
Blog Linkさせてくださいー
よろしくお願いします。

Posted by: Ran | Aug 01, 2004 at 04:31 PM

ぅほほーーっ、れこぶっちんの仰る通り、クララもこの目をするのですよー。
彼女はこれの上に「ぴ~ぴ~ぴ~」と世にも悲しげな声まで出します。
これで、れこぶっちんは昇天です。
とってもとっても世渡りの上手いクララさんです。

ところで、アベーラさんはこういう状況の時はどのようになさってるのでしょ?
食べ物しか、とって頂戴アピールはしないのでしょか???

ん?で、ボビさんはアヒルちゃんをゲット出来たのですか?

Posted by: クララまま | Aug 01, 2004 at 06:08 PM

れこぶさん:
アベーラはボビィや他のイヌがもってるモノに対しては「アタシだけ、アタシだけ、アタシだけ貰ってない!」みたいな目つきしますけど、自分からオモチャくれとは言わないです。

食べ物に対しては怨念すら感じる目つきで見ています。(笑)

Ranさん:
ボビィとぴくさんは似てますね!
うちも高い場所に遊べないオモチャ(壊れてるとか)を置くと思い出したようにそこに座って泣いてます。
ボビィもですよ、家具の下に入ったオモチャを切なげに泣いて教えてくれます。

リンク、こちらこそどうぞよろしく御願いしまーす。

クララまま:
これされるとかわいいーんですけど、ボビィの場合、ひつこすぎるという難点も..........。

アベーラはこういう時、知らん顔して、ボビィがとってもらって幸せそうに遊んでる所をササっと横取りするんです。

このアヒル、中に「グウェーーグウェッグウェッグウェッグウェッグウェッ」と鳴く機械が入ってて、ボビィが遊び初めてすぐに壊したの。
ボビィだけの時はそれでもよく遊んでいたんだけれど、アベーラは食べる危険性があるのでこういうオモチャは高い場所に収納されてるのよー。

で、ボビィはアヒルをゲットし、アベーラに横取りされ、また私にもとの場所にもどされて、またとってとってといい、ゲットし、横取りされ、またもとに戻され。。。を5回繰り返して「自分でずっと持っとかれへんのやったらもう、おしまい!」と、私に言われてしょんぼりしてました。
(アベーラに持たすと食べるから取り上げるんだけど、ボビィはすぐに取られてしまうのよ。で、取り返す事ができずに貸して貸してとあの顔でアベーラにアピールして。全然聞いてもらえないのに。(--;)

Posted by: chie | Aug 01, 2004 at 06:46 PM

私も電話は苦手なタイプ。
よっぽどの事が無ければ人にかけたりしません。
そしてなんと私は今だに携帯電話を持っておりません!
お友達四人と集まる機会が二度ほどあったのですが(どちらも全然別の集まりです)
新しくした携帯のアドレスなどをお互いに教えあう様子をボーッと一人で見てました。(笑)
今や私がいつ携帯を持つか賭けの対象になっておりまぁ〜す。(笑)

Posted by: lack | Aug 02, 2004 at 07:41 AM

緊急時や自分が必要な時は便利なんですけどねーって、誰でもですよね。(^^;

たまに携帯電話忘れて出かけたりすると困るなぁと思う反面、誰からもかかってこないと思うと解放感でホッとするんです。

仕事などは別として自分の時間に断りなく邪魔されるのが嫌なのかな。(笑)
他人からすれば何という事もなくても、ただ本を読んでいたい、ボビィ達を撫でていたい、熱々のご飯を食べたい、好きな映画を見てる時などに長くなりそうな電話がかかってくるのが嫌なんですよねー。自分がそう思うから相手にかけるのもおっくうになるんですよね。
我が儘なんです。(笑)

Posted by: chie | Aug 02, 2004 at 12:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1093202

Listed below are links to weblogs that reference だらだらと。。:

« 夜食 | Main | ちょっと頭が....... »