« 掃除機 | Main | だらだらと。。 »

Jul 30, 2004

夜食

昨日の夜中、お腹が空いたのでお昼に買ってたパンを食べようとガサガサ袋を開けました。
目の前で寝ているボビィは寝たまま。
パンはパイ生地の上にクランベリーやくるみ、ナッツののったちょっと甘めのパン。

試しにお皿を置いてみたけど、寝たまま。
もっと近づけてみたけど、寝たまま。

鼻、悪いんかなと思いながら食べてたら、ふと視線を感じて振り返る。。。
後で寝ていたアベーラはすっかり目が覚めた様子。

一応、お約束でお皿を置いて写真撮影。

おでこのシワが彼女の心境を物語っています。

040730.JPG

|

« 掃除機 | Main | だらだらと。。 »

Comments

何で、何でボビさんは知らん振りなん?
クララは2階でワタシが何かを食べようとすると
1階で寝ててもすっ飛んで来るよー。
おかすぃ、わんことしての本能をうしなっとるで、ボビさん!
その点、アベーラ嬢は正常です〈笑〉
わんこはこうでないと。
おでこの皺もそうやけれど、前足の突っ張り具合にアベーラさんの心情を垣間見ました〈涙)
で、ちょびっとはおこぼれがあったのでしょか???

アベーラさん、おもちゃを飲み込んでるときは皮膚の調子が悪かったん?
そう言えば・・・クララも最近ちょっと毛づやがよくないなあって思っててん。
でも、それはラム肉を減らしたからかなあ~って。
それから、ちょっとわき腹が太ったかなって思ったりしたけれど
それも、お昼散歩をちょびっとにしてたからかなあって・・・
結局、ワタシってクララのことほんとに見てへんのちゃうかしらんて思ってきたわ、はぁ・・・

Posted by: クララまま | Jul 30, 2004 at 09:04 PM

ボビィって食べ物にはドンちゃんやなーと思います。ガサガサっていうテープはずして紙袋ちょっと破って出してる音すら届いてないらしいです。

アベーラ、面白いでしょ。というか、ある意味正しい。(笑)
おこぼれ?ないよ〜。
私の食べ物とアナタの食べ物は別。
このお皿は私のお皿。という事で。

アベーラ、そうだったと思うの。
ちょっとした湿疹とかね。お腹に。そうそう毛艶もなんとなく悪かったような。

いやいや、ほんの些細な変化だし「そう言われてみれば」ってなると思うよ〜。
私もアベーラに定期的に吐根シロップのませようかと思うほどに疑心暗鬼。(何かお腹に入れてないか)

監視にも限界があるもんねー。
でもやっぱりちょっとオカシイかなって思ってるって事は見てるって事よー。

私が最近、ちょっと気になってるのはボビィの口臭。少しなんだけれど、たぶん歯ではなく胃からきてそうなので、ちょっとバテ気味なのかなって思ってるんだけれど。

Posted by: chie | Jul 30, 2004 at 09:33 PM

ROSSIは、2階にいても、だんなが冷蔵庫を開ける音を聞いた瞬間、下へ行きます。RANDYは、「何が始まるんや?」とついていきます。
そういえば、今まで、でかいものを飲み込むってのはやったことがないです。2頭とも。細かくちぎったフリスビーとか、ビニール製のボールってのは、あるけどね。
食欲から考えると、ちょっと意外かも?

Posted by: VALE | Jul 31, 2004 at 09:42 AM

そうそう、さっき、CSSを触ったので、MACでもコメント書き込めるか、うちに遊びにきたときに、チェックをしてください。
うちは、Windowsなんで、確認できないんやわ。

Posted by: VALE | Jul 31, 2004 at 09:44 AM

ボビィ君、すごいなあ〜目の前に突きつけても寝てるし、、、うちはふたりとも寝てる時は、あんまり起きないかもしれないですが、こんなに突きつけられたら、絶対起きるです!
アベーラちゃんが後ろで待っていた心境を思うと笑ってしまいそうです。「ワタシはここにいる!!」
うーん、掃除機と言い、これと言い、ボビィ君の技、すごいです(--;;;

Posted by: kikka_joan | Jul 31, 2004 at 12:58 PM

VALEさん:
飲み込む時っていうのは普段とは違う状況にヒョイっとされてしまう事が多いみたいなのでお気をつけ下さいまし。実際、飲み込んでるのに気付いてない飼い主さんの方が多いというのも聞きます。お医者さんで別の病気でみたら入ってたという。(^^;
一番安全なのは目の届かない時にはクレートでお留守番させる事でしょうかね。

kikka_joanさん:
ボビィにはそれこそ「冷蔵庫をあける=何かもらえる」「私が何か食べてる=おこぼれがある」とは絶対にしてこなかったのもあって、こういう反応になってるかもしれません。
起きてる時は確認にはきますけれどねー。^^

アベーラは前の所でもしてたんだろうし、うちの両親がさんざん強化訓練したものだから、もう、とまらないーって感じ。(笑)

小さい頃、特にボビィは教科書通りに!みたいな部分があったんですけど、だんだん私の方が「ま、ええか」みたいになってきて。
アベーラもボビィもお互いの良い所を学ばず、悪い所はしっかり真似るって感じがします。

掃除機は単にオッサン化現象かなーって思うんですけど。(笑)

Posted by: chie | Aug 01, 2004 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1086657

Listed below are links to weblogs that reference 夜食:

« 掃除機 | Main | だらだらと。。 »