« 走る! | Main | 夜食 »

Jul 27, 2004

掃除機

明日は東京から帰省している兄一家がここのお家を見にくるそうな。(リフォーム後、はじめて)
下の子供がアレルギーが酷く、イヌの毛で喘息になったりするので気を使う。
ちょうど出かけているので、部屋さえ掃除しておいたら大丈夫かな。

ボビィは子供好きなので会うと興奮するしねー。(-_-;

いつもよりもちゃんと掃除機かけておかなくては!

□□お掃除中□□

|

« 走る! | Main | 夜食 »

Comments

こんにちわ〜
映像に衝撃です!ボビィ君、掃除中に堂々と寝てますね!!掃除機で足とか口とか当たってもまったく気にしてませんでした!すごい!アベーラちゃんもそうなんですか?
うちは吉香が小さいころ掃除機に挑みすぎて、ベロを「ぶららあああああ〜〜」と吸い込んだことがあるのです。それ以来、掃除機を出すとさっと逃げます。如庵もわからないまま、母親が逃げるので一緒に逃げます(--; 
うーん素晴らしいです。掃除機にあんなに「無関心」なわんこも珍しいのではないでしょうか?

Posted by: kikka_joan | Jul 27, 2004 at 02:17 PM

おおっ、ROSSIといっしょや。掃除機がおもろいんか、わざわざ、近寄ってくるから、やりにくいし、どいてくれない。
ドッグベッドの毛をとろうするときも、でんと上に乗ってどかないから、片手ずつもちあげて、掃除機をかけます。
RANDYは、なんとなく、気になるけど、近寄れないみたいです。

Posted by: VALE | Jul 27, 2004 at 09:47 PM

見ましたで〜 無声映画。。
やっほ〜 ボビママ!
ボビちゃんって、な〜んとも思ってないのね掃除機のコト。やるやん!
ボビキャラから想像すると、さぁ〜っと立ち去って行きそうやけどね、(o^<^)o クスッ
うちは、ちびがあんなカンジ!
でも、どっちかというと、ふてぶてしいオバサンキャラやね。
ファンは時々挑んでくるけど、がぁぁ〜っっとやったったら、滑りながら逃げて行くよ。
肝っ玉は小さいと思われ.....。
あっ、Macからでも投稿できるねコレ・・さっすが〜

Posted by: manamii | Jul 27, 2004 at 10:48 PM

まっくの元飼主さんの赤ちゃんが、正に犬毛アレルギーなのです。単発で触るくらいなら発作は出ないので、年に一回位かな(高速に乗って来る位、遠方なのもあって)、会いにみえます。おチビたちのおっきくなるのが早い事!

Posted by: anna v. | Jul 28, 2004 at 01:43 AM

ボビさん、凄い!
毛を吸われても顔にあたっても動じる事が無いわねー。
感心しました。
クララは側で掃除機が居る分には何ともないようですが、ちょっとでも触ると非常に迷惑な顔をします。
やめてよぉ~って感じ。
かわいそうなので、やめてしまう根性の無い飼い主です。

クララのこと、ご心配おかけしました。
アベーラさんの体験談がとっても心強かったです。
やっぱしあのボールは長いことクララの胃に居たのかしらねぇ。。。

Posted by: クララまま | Jul 28, 2004 at 12:56 PM

kikka_joanさん:
衝撃でした?
堂々とっていうよりは動くのが面倒なんだと思います。
アベーラはササササーーーーッと移動します。怖いというよりは面倒に巻き込まれるのが嫌(音がうるさいし)っていう感じかな。如庵さんと同じく「さわらぬカミみたたりなし」に基づく行動です。

ボビィもよく掃除機に挑戦して、何度か吸い込まれてたけれど、最近は暑いせいか、どこうともしません。
オヤジ化してるのかしら。(寂)

VALEさん:
ボビィと同じような感じですね。^^
RANDYさんはまだこれから!の事がたくさんあるんでしょうね。

Posted by: chie | Jul 30, 2004 at 10:28 AM

manamiiさん!
いらっしゃーい!
掃除機の事、なんとも思ってないというよりは私の挑発に乗らなくなってきたって感じですかね。母さみし。
ファンキーちゃんはさすがおこちゃま。かわいらしい〜。

Macで投稿する方法、詩織さんのHPであったような。
コメントのフォントの指定を最初の段階ではMacのフォントがないんだったかな。(OSAKA)
ちょっと後で見てみますねー。

anna.vさん:
なんとかお披露目は無事終了。
直接触れあわないと大丈夫みたいなんですが、酷いと呼吸困難になる事もあるらしくて。緊張します。

まっくはもしかしてそれでanna.vさん所へ?
でも遊びに来て下さったらまっくも大喜びでしょうね。

ホントに子供の成長は早いですね〜。自分がすっかり止まってるのでハッとします。一緒にいるボビィ達も見た目は止まってますしね。(笑)

クララまま〜:
ボビィは最近暑いのかどいてくれなくて、どいて、どいて、どいて、どいて....とつつくんですけど。
結局は「そこ、のいて!」でノソノソ「じゃまくさっ」という反抗期の中坊みたいな態度でどいてくれます。

ビビリの部分を持つボビィがこういう反応を見せてくれるのは嬉しい部分でもあったり。

クララさん、ホントに出てきて良かったね!私も出るまでは気が気でなかったもの。
あの色からすると.........ワンコのオモチャって原色が多いじゃない?長居なさってたような.......。

後になって思ったんだけれど、アベーラの中にブツがあった時、ちょっと皮膚の調子が悪かったかなって思うの。

これに懲りて.....って分かってないのがイヌなんよねー。(^^;

Posted by: chie | Jul 30, 2004 at 10:34 AM

ボビィちゃん!! ぴくと一緒です!
ぴくも ボビィちゃんと同様 寝たままです!
チェリーは びっくらこいて サークルに逃げちゃうけど^^

Posted by: Ran | Jul 30, 2004 at 11:33 PM

Ranさん、ぴくさんとボビィ、一緒ですか?
以前は挑発に乗って遊んでくれたもんですが、徐々にオッサン化してるんでしょうか。。

チェリーちゃんはおこちゃまですもんね。^^
でもお姉さんがどっしりしてたらその内、同じように変化していくかも.....。

Posted by: chie | Aug 01, 2004 at 12:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1064287

Listed below are links to weblogs that reference 掃除機:

« 走る! | Main | 夜食 »