« 吠えるワンコ | Main | 掃除機 »

Jul 26, 2004

走る!

夕方のお散歩で撮る写真はブレブレ。
フラッシュをつければいいんだろうけれども、目が光るのでイヤなんです。

ボビィ達の足を洗って拭く5分ほどの間に6つも蚊に噛まれました。(-_-#)
が、しかし、カタキは打てました。

虫が嫌いといいながら「蚊」だけは思い切りよくギュゥゥゥゥっと殺してしまいます。。

040721.JPG

|

« 吠えるワンコ | Main | 掃除機 »

Comments

ほんと!
私もテラスに出ると蚊が待ってました!と
ばかりにまとわりつきます。
長袖にパンツそして軍手の重装備なのに
敵は首とかを狙うんだよぉぉぉ!!

やっぱり蚊取り線香の携帯が必要かな?
私もバシッ!!とやっつけます。
許さん!!(笑)

Posted by: lack | Jul 27, 2004 at 10:19 AM

いつもは玄関の入口に蚊取り線香置いてるンだけれど、ちょっと忘れてるとすぐコレです。
蚊って顔噛むよねー。あっさりと。。

そうそう、ボビィもアベーラも「どんなときも」100年ぶりに会ったようなお出迎え、してくれますよ〜。(笑)
ボビィはオモチャやスリッパを一杯運んできて、アベーラはひたすら「私を可愛がって〜」攻撃。

ちょっと暑苦しいですけどね。今は特に。(笑)

Posted by: chie | Jul 27, 2004 at 12:37 PM

なんかね。我が家のボビーは素っ気無いよね。
散歩中人に可愛がって声をかけてもらっても
すぐプイ!と別の方向見てます。(笑)
夫の憧れは忠犬ハチ公。(笑)


Posted by: lack | Jul 27, 2004 at 10:19 PM

ボビィも遊んでくれない人は無視ですよ。
ただ通りすがりの人とか初対面の人とか。
私と似てるかも。(笑)

そうそう、ちょっとお聞きしたいのですが、燃費、どれくらいですか?
最近、そこら辺をウロウロ、坂道ばかりの時にみたら5.5くらい。それもないときもあって、ちょっと悪くなったかなーと。

6はあると思ってたんだけれど、こんなに悪かったっけ?と思って。


Posted by: chie | Jul 30, 2004 at 10:41 AM

今日の朝早く混んでいない国道を走ったら
7・3でした。お昼近くにのろのろ走る国道と
街の中になるとやっぱり6・5〜5・5だね。
燃費はね、しょうがないとあきらめています。
今のところ故障はないけれどこれからなの?
四年目に入りました。

Posted by: lack | Jul 31, 2004 at 12:39 PM

やっぱりそういう数字ですよね。。
今、ちょっとテストで燃費よくなるようなテストをしてるんですよ。
ノーマルでこんなに悪いの?それはオカシイって言われるものだから。。。
ゴルフ2の方が燃費がいいみたいなんですよね。
(普通に8くらい)

故障は私もなかったですけど、ここ最近、電気系統でちょっと出始めました。(97年式)
信号待ちなどでウィンカーを出しっぱなしにしてると数十秒で止まる時があって、出し直さないといけない時があるんです。

ごくたまになので、5月の車検の時には確認してもらえず、直してないんですけどね〜。
症状がハッキリ確認できないと修理箇所の特定がしにくいんですって。(ちょっとの修理でよいのか、他の部分も必要なのか)

なのでこの症状が出てから、いつもは夏場、ボビィ達を車に乗せてクーラーつけたままロックして教室の後にランチするなんて時もあったんですけど、この夏はもしもの事があったら(エンジンが止まる)と思い、してません。

もう少し頻繁に出て確認できたら直してもらう予定。こういう故障の修理は初めてです。

Posted by: chie | Aug 01, 2004 at 12:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1056769

Listed below are links to weblogs that reference 走る!:

« 吠えるワンコ | Main | 掃除機 »