« 1時間 | Main | 左足が治ったと思ったら..... »

Jul 05, 2004

生野菜作り

ボビィとアベーラの生野菜作り。
午後遅くから買い出しに行き、途中、園芸やお散歩、食事の時間をはさんでなんとか12時前に終了〜。
(5時間はかからなかったのかな。)
20日分ができました。

namayasai.JPG

|

« 1時間 | Main | 左足が治ったと思ったら..... »

Comments

chieさん、足の方お大事に。
うずくまった様子が目に浮かぶようです。
私も階段から滑ったとき一瞬息が止まりました。
ボビー君その時どんな反応でしたか?

この生野菜作りって?
粉末みたいに見えるのですが。

Posted by: lack | Jul 09, 2004 at 05:21 PM

足のこと、心配してもらってどうもありがとう。
ボビィの反応?見る余裕もなく。(笑)
でもアゴかくの辞めて、気付くとじーーーっと神妙な顔して座ってたから「ぼ、ぼ、ぼ、ボク、ナンカしてもたかな。。。」て感じだったと思います。

生野菜作りは生肉と一緒にあげる生野菜や果物、海草類、キノコ類などをフードプロセッサーとミキサーにかけてペースト状にして(青汁みたいなのを作るの)1回分を計り、ジップロックして冷凍してるんです。

次ぎ食べる分を冷蔵に移して解凍し、生肉と一緒に食べるだけ。

厳密に言うと「作りたて」が一番栄養素がいっぱいだけれど、そうそう毎日作る時間もないので、時間ある時に作り置きしてるの。
生肉でなくても、ドッグフードに混ぜてる人もいるみたいです。

Posted by: chie | Jul 09, 2004 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/908759

Listed below are links to weblogs that reference 生野菜作り:

« 1時間 | Main | 左足が治ったと思ったら..... »