« あ"〜〜〜〜っ | Main | 気付かされたイヌ。 »

Jul 23, 2004

修理完了〜。


ボビィに添い寝してても網戸が風に吹かれてゆらゆら。
とりあえず直さなくてはと思っても直し方もわからず、やみくもにマイナスドライバーなどで網を枠に押し込もうとするも、網が破れそう。

無言で車のキーを持ち、ピシャーピシャーピシャーっと窓を閉めてクーラーをかけ、嬉しそうについてくるボビィと遠慮がちに様子を伺うアベーラの鼻先でバンっっとドアを閉め車のエンジンをかける。

日頃はボビィ達が乗ってるのでボリュームを下げて聞くCDの音量をガーーーーっとあげ、日頃はボビィ達が乗ってるのであまりあらっぽい運転にならないように気を付けてるのをやめ、ダーーッとホームセンターへ。

ちょうど網戸の張り替えのビデオが流されているのをじっくり見て、網戸のローラーなどを買う。

家に戻るとボビィはサッカーボールを持ってきてお出迎え、アベーラもホッとした様子。お利口にお留守番してたのでたくさん誉めてヨーグルトとクッキーをあげる。

網戸もこのローラーを使うと「張り」は弱いものの直せた〜!
これで何度でも破ってもOK!

30分ほどの家出、気分転換になりました。(^^*)

amido.JPG

ビロビロ〜ンと外れた網。
優れもののローラー。(148円也!)

|

« あ"〜〜〜〜っ | Main | 気付かされたイヌ。 »

Comments

おッ!chieちゃんもヨミガエットルぅ~

ムカツイテル時ってなんでドアを手荒く閉めてしまうんだろ?
なんで車をガーーーって走らせるんだろ?
なんでCDを大音量にするんやろ???
みんな同じことしてるんやね~~>ちょっと安心〈笑〉

この網戸ローラーってのは、どんなお仕事をするのですかい?
chieちゃん、網戸の網を全部取り替えたん?
ワタシやったら破れた所をつぎはぎにしてしまうと思ふ>ちんけな女

ねぇねぇ、chieちゃんがブリブリ怒っててもボビさんはニコニコなん???

Posted by: クララまま | Jul 23, 2004 at 06:29 PM

うふふ、クララままもする〜?
スッとするよねー。

網戸って網をゴムパッキン(写真の紐みたいに写ってるやつね)でギュッと押し込んで止めてるだけというのが分かったので、今回はアベーラが押した時にゴムに挟まれてた網が枠からビロ〜ンと外れてしまっただけだったの。
なので、そのゴムパッキンを外してローラーでゴムと一緒に網を押し込むだけで良かったの。

本当は枠より大きめに網をカットして、ピンと張った状態でゴムを押し込んでいくみたいなんだけど。(枠からはみ出た分は後からカット)

今日、見てたら破れた所にシール式に貼ればよいだけのグッズとか色々あって面白かったよ。

ボビィ?
ボビィは自分に対して怒ってるとは全然思ってないし(寝てたし)「出かける=どっか行ける!楽しい」しか思ってないみたいやし、鼻先でドアが閉まって「アレ........」って思ったかも。(笑)

仮にボビィを怒ってから出かけたとしても、帰ってきた時点ですべて精算されてるらしいわ。ボビィの中では。(笑)

Posted by: chie | Jul 23, 2004 at 08:57 PM

あはは、我が家には網戸がない!
(住宅メーカーの仕様ね)
とうとう入居3年目の夏、網戸をつけようと思い立った。
今日、サービスの人から連絡が入る予定。
しょっちゅう、開けっ放しにするドア、窓につけてもらう予定。
さ、後、数時間後、RANDYは私といっしょに帰ってくる。。。わくわく、どきどき。はらはら。

Posted by: VALE | Jul 24, 2004 at 09:15 AM

こんにちは!
アベーラちゃん、やってしまったのですね、、、
うちもかつて、如庵がやりました(--; 吉香はやったことないのに、如庵はいきなりやってました。その時はまだ暑くない頃だったので、窓を開けたらすぐ出られると勘違いしたんでしょうね。それでむかついてほったらかしにしてたら、オヤジが黙って直してましたが、、、
本当にドアばーーんっとかやってしまいますよね(--;;; でも小心者の私はその後すぐ、吉香に「ごめんね」とか言っちゃうけど(如庵にはすぐには言わない)。
ボビィ君の寝顔が素晴らしくて、ポインタですりすりしてしまいました(^o^)

Posted by: kikka_joan | Jul 24, 2004 at 12:37 PM

VALEさん:網戸なくて大丈夫な環境、うらやまし〜です。家は夕方になるとやっぱり蚊が。網戸なしなんて考えられない。
最近の網戸って中からは網戸がはまっていないように見え、外からは室内が見えにくくなってるらしくって、時々ぶつかってるんですよね。ボビィも。

ゆるんで来てたのがアベーラの体当たりであっさり外れたみたいです。

kikka_joanさん;
オヤジさん、黙って直してましたか。(笑)
ボビィも小さい頃は網戸に止まってた蝉だったかコガネムシだったかを鼻で確かめようとしてジャンプし、突撃するような格好になってしまい、ガタッズザ〜〜〜〜〜っと枠も網も外しましたね。

如庵さんにはすぐにあやまらないんですか?
なんとなくわかるような......。私もボビィにはすぐにもういいよっていう事を伝えようとするけれど、アベーラには「そこでしばらく反省してなさいっ!」って感じ。(笑)
なぜかというと、アベーラは何度でも同じ事をすぐに平然と繰り返すからです。。。

かといって、長く反省させたからといって状況が変わるわけでもなく、ただ私の気持ちを静める時間となってる訳です。


Posted by: chie | Jul 25, 2004 at 02:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1032924

Listed below are links to weblogs that reference 修理完了〜。:

« あ"〜〜〜〜っ | Main | 気付かされたイヌ。 »