« 抱っこイヌ | Main | 配置につけ! »

Jul 22, 2004

豊作

こんなに収穫できました!って、嘘です。

先日の連休に両親が信州へ行って来たお土産。
他にも向こうのcoopで売ってたというおいしい食材やらおそばやら。。。買ってきてくれました。

ブルーベリーを少し器に入れ、上からお砂糖をかけ、レンジで1分ほどチンするとジャムができると教えてもらいました。
ジャムってまとまった数のフルーツが必要と思ってたけれど、これだったら毎日新鮮なジャムが食べられそう!

ちなみに10粒くらいのブルーベリーにお砂糖スプーン1杯で、出来上がったのはスプーン1杯分のジャム。
かなり甘かったから、お砂糖は少しでいいのかなぁ。。

berry.JPG

|

« 抱っこイヌ | Main | 配置につけ! »

Comments

こんちわ~。
そんな簡単に、ジャムが、出来るんですね~。 さっそく作ってみます~。

無糖のヨ~グルトに、かけて食べるのが、好きなんです!!

ありがとうございま~す!! 

Posted by: れこぶ | Jul 22, 2004 at 06:37 PM

今日ね、我が家のブルーベリ−も収穫
できました。7個。(笑)
去年収穫した冷凍庫の中のブルーベリーを
ジャムにしてみようかな。

Posted by: lack | Jul 22, 2004 at 08:03 PM

知らんかったーー、簡単ジャムの作り方。
さっそく冷凍ブルーベリー〈当然買ったものです・・・〉で作ってみるよ。
ラップ、した方がよいの?よいのかな、よいかもね。
おせ~~~てえええ~~。

Posted by: クララまま | Jul 22, 2004 at 10:24 PM

れこぶさん、私も無糖ヨーグルト+フルーツ or ジャムって大好きです。

すぐ食べる分にはこの作り方でも全然OKだと思いますよ〜!試して見てくださいね。(^^)

lackさん、冷凍保存ができるんですね、ブルーベリー。いや〜、毎日少ししか採れなくて、アベーラの胃へ直行するもんだから、私の口には入りません。(^_^;

クララまま、ラップするする。書くの忘れてました。(笑)けっこうグツグツします。
ね、こんなんでジャムできるんやって感じでしょ。その日食べる分だけならお手頃でお勧めと思うよー!

Posted by: chie | Jul 22, 2004 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1024065

Listed below are links to weblogs that reference 豊作:

« 抱っこイヌ | Main | 配置につけ! »