« ふたたびたこ焼き〜♪ | Main | 抱っこイヌ »

Jul 19, 2004

夕焼け

夕焼けが怖いくらいに赤かった。
こういう時って地震がある時が多いらしい。
こういう空の時に決まって電話をかけてくる友達がいて「これはヤバイな.....」と言う。

お散歩の時に「赤すぎるな〜」と私も思い、写真を撮ってるとやっぱり電話がかかってきた。
「どこかであるで.....」だって。

震災後、地震雲の写真などの本がいくつか出版されていたけれど、よく観察していると方角とかわかってくるようになるらしい。

ボビィ達はドライフードから替えてしまったから非常食がないな〜。
しかも今の季節、電気がとまったら肉も冷凍野菜も全部腐ってしまう。
うーん、どうしよう。

yuyake_2.JPG

yuyake_2.JPG

|

« ふたたびたこ焼き〜♪ | Main | 抱っこイヌ »

Comments

ワタシも、赤すぎるなーーって思いながら見たよ。
西の空が燃えてるようやった。

そう言われてみれば、我が家も非常食がないよ。
ほんと、停電になったらどうなるのだろ?
やっぱ、なんかの時用に缶詰は買っておくべきかな?
避難所に行かなあかんくなったら、クララはどうなるんやろ?って福井の豪雨の時に思ったりしたんだけど。
なんか、自分には降りかかってこないような気になってるんよね、勝手に。
ちゃんと考えておかなあかんね。

Posted by: クララまま | Jul 21, 2004 at 03:29 PM

缶詰か〜。そうやね、その存在をすっかり忘れてた!
まぁ、いざとなったらしばらくは何でも食べさせてって事になるんだろうけれど、缶詰は買い置きした方がいいかも。

避難所となったら車暮らしなんだろうねー。
それにしても暑い時期かそうでないかで全然違うよね。寒いのも大変だけれど、腐ったり熱中症になったりっていうのはないもんね。

私なんかもっと降りかかってこない気になってるよ。(あんな事は人生二度とないだろうと。)
のどもと過ぎればなんとやら.....一番アカンよね。(-_-;

そういえばうちの祖母のフミエさんのもの整理してたら押入に「防災」って書いた鞄があって、中にインスタント食品やらロウソク、懐中電灯、ラジオ、軍手、紐、電池などなどちゃんと入れてたわ。

Posted by: chie | Jul 21, 2004 at 09:24 PM

My partner and I stumbled over here from a different page and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to looking over your web page for a second time.

Posted by: free music downloads | Feb 27, 2015 at 10:56 AM

Stunning quest there. What occurred after? Good luck!

Posted by: How to download free music to computer | Apr 04, 2015 at 06:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/1007996

Listed below are links to weblogs that reference 夕焼け:

« ふたたびたこ焼き〜♪ | Main | 抱っこイヌ »