« 身に覚えのない痛み | Main | ヨクデキマシタ! »

Jul 01, 2004

耳掃除

アベーラは耳掃除が嫌い。

「さて」と、イヤクリーナーとコットンを手に取ると、サササーーッと私から一番離れた場所へすみやかに移動。
5回くらい呼ばれて、やっとこさノロノロノロノロ、まっすぐではなく、迂回しながらやってくる。

季節のせいなのか、5月頃からあんまりよくない慢性的な外耳炎。
根気よく洗浄してやらないとダメなんだけれど、ついついサボって3日忘れると、すぐパタパタ耳を振り出す。

最近はほぼ毎日洗浄してて、ちょっとマシ。

↓↓ ボビィの耳はリボンが付けられそうなほど、楽々とつまめて柔らかい。
だから首輪に耳をはさんで、寝てる時などに風通しをよくしてあげたりできるんだけれど。
mimiabe.JPG

↓↓ アベーラの耳は短いので頭の上でつまむのが難しい。しかも分厚くしっかりしている。
ひっくり返しててもわりとすぐ戻るし、短すぎて首輪に挟む事もできず。。。
分厚い耳が、ピッタリと耳をふさいでムォンムォンと蒸れてます。
mimiabe.JPG

|

« 身に覚えのない痛み | Main | ヨクデキマシタ! »

Comments

なるほどぉ。
耳の大きさや厚みなど同種でも違いってあるよねぇ。
実は私もさっきボビーの耳掃除したのですよ。(笑)
夏場はやっぱりこまめにしないとね。表面に黒いねっとり
した垢が出ています。でも依然はすごく匂っていたのだけど
今は匂い無しです。

Posted by: lack | Jul 01, 2004 at 05:02 PM

夏場とか季節の変わり目は外耳炎になりやすいみたいで、普段は10〜2週間くらい放っておいても大丈夫なボビィの耳も、今は1週間に1度はお掃除。

アベーラはまさに黒いねっとりしたのが毎日。(-_-;
匂いもキツイし。
これって体臭にも関係あるのかなぁ?
ずいぶん薄くなったけれど、アベーラ、体臭もきつかったのですよ。

そうそう、話は変わるけれど、ボビィもごはん食べ終わった後、私の所に来るんです。別に何する訳でもないんだけれど、小さい頃、「ご飯全部食べたの?偉かったね!」って誉めすぎた名残かもしれません。

とりあえず私が何をしてても顔を頭をグリグリと押しつけてきます。「おいしかったよー。ホント、おいしかった、ありがとう」と言ってると解釈しております。(笑)

で、友達がいる時など、私の代わりに友達があげると(準備したのは私なのに!)友達にグリグリしに行くのよねー。ン〜〜、わかってるんだか、わかってないやら。

Posted by: chie | Jul 01, 2004 at 10:01 PM

そうなの!
私もかなり最近までご飯の時は必ず側に居て
「美味しいね〜」「ゆっくり食べるんだよ」とか
身体を触ってあげていたんですよ。
習慣はすごいよね。その後はブラッシングだよねって
離れた場所にいてもやってくるのです。
あの写真は表情がないんだけれど
「あぁ、美味しかった満足!」って顔でやってくるんですよ。

ボビー君の行為。ある意味正しい。(笑)
作った人よりくれた人なんだよね!

Posted by: lack | Jul 02, 2004 at 02:38 PM

あの写真も「ハイ、終わったよ〜。次は歯磨き?ブラッシング?」って顔しててカワイイ!

アベーラはね、近づくと取られると思ってるのか、余計必死になって急ぐので、そっとしておきます。(笑)

習慣って、ずーーーっと覚えているもんやね〜。

Posted by: chie | Jul 02, 2004 at 08:22 PM

<a href=http://coolmaxamanpills.com/maxaman-pill.htm>Maxaman pill</a> <a href=http://coolmaxamanpills.com/maxaman-purchase.htm>Maxaman purchase</a> <a href=http://coolmaxamanpills.com/maxaman-10-mg.htm>Maxaman 10 mg</a> <a href=http://coolmaxamanpills.com/where-can-i-buy-fda-approved-maxaman-cod.htm>where can i buy fda approved Maxaman cod</a> <a href=http://coolmaxamanpills.com/drug-test-maxaman.htm&g

Posted by: LoMaxamanPills | Sep 13, 2009 at 04:47 AM

<a href=http://cooppharmacydirect.com/products/men_s_health/levitra/order/>***BUY LEVITRA PILLS***</a> Obtain Levitra completely as it was prescribed as a replacement for you. Do not accept it in larger doses or looking for longer than recommended through your doctor. Pocket each prescribe with a top magnifying glass of water. Levitra can be bewitched with or without food. Levitra is as per usual enchanted only when needed, about

Posted by: LoLevitraPills | Sep 30, 2009 at 03:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/880508

Listed below are links to weblogs that reference 耳掃除:

« 身に覚えのない痛み | Main | ヨクデキマシタ! »