« Newフェイス | Main | でへでへでへ »

Jun 09, 2004

育つあられ

帰りにあられチェックにお邪魔してみる。
シワシワがちょーっと増えて、かわいいぃぃぃ。

うんPする時に「ンッンックゥゥーックーーーーッ」と小さな声で踏ん張ってるのが聞こえた。
はぁぁぁ〜............。(*^_^*)

arare_1.JPG

こうめの足やシッポを甘噛みするあられ。
こうめはじーーーっと許してあげている。でも歯が当たった時はビックリして立ち上がるけど、怒る事もなく。。。やさしぃなぁぁ、こうめ。

arare2.JPG

ところで、一番上のももこちゃんは高齢というのもあって、なかなかあられの存在は受け入れられないらしく、今のところ無視を続けているそうな。

今日はボビィ達も一緒だったので、お庭に繋げさせてもらってた。
(ボビィだけなら自由に放しておいて良かったんだけれど、アベーラは何をするかわからない→アベーラは野放しにできない→ボビィを放してアベーラだけを繋ぐと必ずリードを噛みちぎる事は解っている→両方繋ぐしかない.....。)

そして、最初はおとなしく待っててくれたのにまたしてもアベーラにボビィのリードを噛みちぎられた。(-_-;
お邪魔してる部屋窓のすぐ側だったから、アベーラからも私は見えていたし、私もずっと見てたのにぃ。

アベーラが来てからというもの、ゆっくり外出できた試しがない。
この夏はアベーラのクレートトレーニングを完了させるぞーーーー!

|

« Newフェイス | Main | でへでへでへ »

Comments

あられっちゃ~ん、かわいいいいいい~~い!!!
「ンッンックゥゥーックーーーーッ」って言うのお?きゃわいすぎ。
こうめちゃんはやさしいんやね~
で、お顔がお姉さまっぽくなったような気がする。
ん~~~、こんなん見てると多頭飼いによろめくわ~。

で、アベーラさん・・・そんなに何しでかすか分かれへんのお?
チラッとお会いした感じやと、愛想良くて大人しそうやったけどなあ...。

Posted by: クララまま | Jun 11, 2004 at 05:12 PM

イヌもうんPする時に声でるって初めて知ったわ。

多頭飼い、してみるまでは憧れてたけど今は.......。ボビィとの濃密な日々が懐かしい。(笑)
ず〜〜〜っとイヌの事だけ考えてたりできる状況なら楽しいかもねー。1:2は考えてたよりも大変でした。

アベーラは普段はボビィより全然、手のかからないコだけどね、「食べ物」「留守番(待つ)」になると、アウトオブコントロールよ。
あのキャンプの時もテントやイスを引き倒す勢いで吠えてたんだから。(ボビィが怪我して私が車の側で手当してた時とか。見えてるのにね、離れてて、自分だけ繋がれてるっていうのが我慢できないんやね。)

本当にわずかな時間、それが2分でも不安を感じてると手当たり次第に噛んだり壊したりっていうのもあるよ。
最近は減ったけどねー。でも信用できない。

車の中でもボビィは移動する....といっても、助手席から運転席に座り直すくらいだけど、アベーラは前に後に飛び回るよ。皮が破れるから辞めてくれ〜〜〜〜って感じ。天井にもアベーラの毛がつく。(なんで天井に毛が付くねん....)
なので家のミニバンに乗る時は家族が嫌がるから(全席を走り回るから)クレートなのよ。(笑)

とにかく一緒に居てあげると、ものすごーーーーーい賢くしてる。仕方ないけどね〜。
ずっと一緒にいないとっていうのって、結構私が不自由。(笑)

Posted by: chie | Jun 11, 2004 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/740497

Listed below are links to weblogs that reference 育つあられ:

« Newフェイス | Main | でへでへでへ »