« 買ってしまいました。 | Main | 身に覚えのない痛み »

Jun 29, 2004

お誕生日植樹記念

一応、今日は記念撮影しました。

昨日の夜中に植え替えてた時は、アベーラもボビィも知らん顔。
「またナンか植えてるわ」程度で見向きもせず。
ププププ。アベーラの宝の木になるハズなのに。(^m^)

今日はかなり気になるらしくチラッチラッと木を見てるアベーラ。
でも、盗み食い・拾い食いは厳重注意されるのが解ってるから、私が見ている前では「ええ、私はこんなの、気になってません。ええ、全然、タベタイなんて思ってません」と小芝居をする。
わざわざ不自然なほど離れた所から見ているから、かなり気になってるなーと解る。

写真撮る時も、木を極力見ないようにしている............。
デカチョは「たべれるかも」って、考えてますな。

熟れる前に食べないよう、気を付けないと。

アベーラ、頑張って鳥から実を守ってね。
自分のモノは自分で。ね。

040629.JPG

|

« 買ってしまいました。 | Main | 身に覚えのない痛み »

Comments

記念植樹、おめでとうございます(笑)
このお写真を見ると・・・アベーラさんはか~な~り~意識してますねぇ。
見てない振りして、神経の全部がブルーベリーに行ってるのがよお~く分かりまする。
ブルーベリーを守るかブルーベリーを木ごと食い尽くすか、これからの展開が非常に楽しみですわ。

この記事とは関係無いのですが・・・
お散歩の時間のことね、城東先生が口を酸っぱくして仰ることは、
ワンコが立ち止まったり帰りたそうな素振りをしたら、即散歩は止める事!
サボってるとか、根性がない(爆)とか、我儘言ってるとか、そういう解釈をして無理やり引っ張っていくのは絶対にダメ。
お散歩に行きたくないのにはそれなりの理由があるのだから、ワンコの体の要求通りにしてやらないといけません。って。
ワタシはこの言い付けを守っていますが、ご参考までに・・・

Posted by: クララまま | Jun 30, 2004 at 09:17 AM

微妙な腰つきでしょ。(^m^)
小さい木だから食べようと思えば食い尽くせるでしょうな。
(大きい苗は高かった。(;_;))
あと2〜3週間くらいかな。楽しみ!

お散歩ね、そうやね、先生の仰るとおりやね。
私は昔、ボビィが1歳になる前の夏「運動させないと!」って思い込んでた頃は、とにかく夜遅くに公園まで連れて行ってボール投げもしてって、ハードな事をさせてました。
決まって帰り道はヘタって歩かなくなり、休憩しながら帰ったものです。それでもボビィはもっともっともっともっと!!って、遊びたがったし、公園から帰るのを嫌がったけれど...私もそれを「遊びたいんだ!」と解釈してたけれど。

散歩好き、遊び好きのイヌは少々体調が悪かろうが痛かろうが、遊びたい方を最優先するから、やっぱり飼い主も気を付けないとね。
ボビィの言うままに遊ばせたり、泳がせたりしてたら、きっと死んでしまうと思うわ。

夏場は本当に気を付けないとね。暑さだけでなく、湿度にも。
もともと高温多湿な日本の犬種ではないのだしね。

Posted by: chie | Jun 30, 2004 at 10:46 AM

Incredible points. Solid arguments. Keep up the amazing spirit.

Posted by: best dating sites | Nov 04, 2014 at 09:57 PM

Thank you for some other informative blog. The place else could I am getting that type of information written in such a perfect way? I've a venture that I'm just now operating on, and I have been at the glance out for such info.

Posted by: chatear con mujeres | Nov 18, 2014 at 07:15 PM

Hello are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and create my own. Do you require any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

Posted by: best dating sites | Nov 24, 2014 at 11:50 PM

Hi everyone, it's my first go to see at this web page, and paragraph is genuinely fruitful in support of me, keep up posting these types of posts.

Posted by: best dating sites | Dec 19, 2014 at 11:14 PM

You should be a part of a contest for one of the best sites on the net. I am going to recommend this website!

Posted by: minecraft games | Feb 12, 2015 at 07:38 PM

Everyone loves it when people get together and share thoughts. Great blog, stick with it!

Posted by: match.com | Feb 15, 2015 at 02:04 PM

Wow, that's what I was exploring for, what a information! existing here at this webpage, thanks admin of this site.

Posted by: ver fotos chicas | Apr 08, 2015 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/867688

Listed below are links to weblogs that reference お誕生日植樹記念:

« 買ってしまいました。 | Main | 身に覚えのない痛み »