« あられ | Main | けんか »

Jun 03, 2004

いやな予感......

今週末、BBQをするらしい。
河川敷なんだけど、テニスコートがあるらしく、みんなはテニスをしようという話になってるらしい。

ボビィはボール命。まさに「マイ ライフ イズ ア ボーーーール!」のイヌ。
BBQするとよく子供達がキャッチボールやサッカーをするんだけど、それでも大騒ぎ。
でも、一応は寄せてもらえてるというのか、勝手にボールを追いかけて一緒に遊んでる気になってるだけなんだけど、テニスとなるとそうもいかない。
真ん中にネットもあるし。ラケットではたかれるのがオチだろうし。

でもテニスボールを愛するボビィにしてみたら、たまらん光景になる事に間違いはなく。

しかも昔はよくテニスボールで遊んでたんだけど、テニスボールで遊ぶと歯が摩耗する(ザラっとしてるから)のと、大きさがボビィだと飲み込み兼ねないというのもあって、ここ数年はテニスボールで遊ばせていないから、更にテニスボールに対する愛は深まってると想像できるし。

頭に血が上って叫ぶボビィの気を紛らわせるにはどうしようかと考えると憂鬱。
だって、何をしてもどうしてもボール以上に魅力的なものがナイのが解ってるだけに.......。

あーーー、いやだいやだ。

040531.JPG

|

« あられ | Main | けんか »

Comments

ぁあ~~、コレはもうどうしようもないかも・・・
chieちゃんが睡眠をたっぷりとって体力に物を言わすしかない。か?
当日はそうならないことを祈るけれども。
一方アベーラさんは、バーベキューの食材命だわね~。
クララも同じだから、よ~くわかります、ハイ。

Posted by: クララまま | Jun 04, 2004 at 07:42 PM

聞くところに寄ると、多少テニスコートは離れているらしい。
なので、とにかく「見せない」しかない。
どっちにしても昼間なので、すぐ側に車を停めらると思うのでクーラーかけて車に避難させてるかも。

アベーラも食材を凝視しとるからね。(笑)
おやつ一杯、もっていくわ。(^^;

Posted by: chie | Jun 04, 2004 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/704076

Listed below are links to weblogs that reference いやな予感......:

« あられ | Main | けんか »