« 動くボビィとアベーラ | Main | ブルーベリー »

Jun 22, 2004

4さいにナリマシタ!

昨日の夜中に気付いたワタシ。(^^;
帰りに何かオイシイもん、買ったげるねー。

ヘンなものを盗み食いせず、いつも健康でありますように。
ちなみにアベーラへのプレゼントはブルーベリーの木に一応、決定。
今、置いてあるもんなのかしら。また探しに行かなくちゃね。

kouri.JPG

↑の写真の解説:
氷を食べようとしてるんだけれど、アベーラは「ワニくち」なので、うっかりしてると思いっきり手を噛まれる。
矯正中(って、本当に直るんだろうか????ずーーーーーーっと矯正中なんですけど。(-_-;)につき、「そーーーっとよ、そーーーーーっと、そっと、そっと」と、少しずつ近づけては放し、ガバッとくる「ワニくち」を避け、そっと食べる事を覚えてもらうんだけれど。

ちなみに、スプーンなどにオヤツを載せて、スプーンごと噛ませると、アルミホイルを噛んだようなイヤな気分になるらしく、ガリ!ガバっ!とくるのが緩和されるみたい。指輪とかも。

でも、毎回毎回スプーン持ってる訳でもなく、続けてスプーンであげてるとマシになるけど、やっぱり「欲しい欲しい欲しい」で興奮してる時は無理。
結局、あげる前に言い聞かせてクールダウンさせるのが一番有効かなー。アベーラの場合。

|

« 動くボビィとアベーラ | Main | ブルーベリー »

Comments

そうかそうだった、アベーラさんお誕生日おめでとー!!!
ん~、chieちゃんってば、もぉ~~~
今日はアベーラさんにおいちーモノを沢山食べさせてあげてちょ。

で、ブルーベリーなんやけど・・・、夕方のお散歩のときにホームセンターに行って見てきたけど、なかった・・・
ブラックベリーはあったけどなぁ、今はブルーベリーの季節じゃないんかもしれへん。
そう言えばもう花も実も終わってるもんね~
どうする、chieちゃま?

Posted by: クララまま | Jun 22, 2004 at 08:46 PM

アベ−ラちゃんお誕生日だったんですね。
遅ればせながらおめでとう♪
大きなケーキ(もどき)(笑)食べたいところだね!

ブルーベリー。
私は今日大きめな苗を見かけました。
去年は我が家のブルーベリーはジャム瓶一個半(小さめの瓶)
収穫できましたよ。今年はどうかな?
ブラックベリーも植えたいんだけど場所が無いです。(泣)

先日NHK出版の「狭さを生かす庭づくり」という本を買って
みました。

Linkのこと。ありがとう!
私はどうしようか悩んでとりあえず今生きてる(笑)こちらを
Linkさせてもらおうと思いまぁ〜す。
ここも楽しいよ。

Posted by: lack | Jun 22, 2004 at 10:12 PM

ありがとーう!
アベーラは昨日、特別に何ってものはなかったけど、友達の家でおさしみ、メロン、バナナ、おやつてんこ盛り。
オモチャも貰って大騒ぎしてた。

ブルーベリー情報もどうもありがとう!
が、しかし。。。ちょっと害虫調べてたら、やっぱり害虫は殆ど付かないらしいんだけど、たまに付く害虫が紹介されててー.........................................かーなりおぞましいんですけれども。
すごく悩んでます。

それに、アベーラだったら「食べられる。食べても怒られない」って解ったら、実のなる前に木、全部食べるんちゃう?というあり得る指摘も。うーむ。
でもやっぱり、アベーラにとっては一番喜びそうなプレゼントには違いないしなぁ。。。

今日、時間があったら帰りに植木を見に行ってみようかな。

lackさん家もブルーベリーがあるねんね。
素敵なお庭がますます素敵になっていくのね。(^^)

リンク、お願いしますね。
実は昨日、たまたまWindowsでこのページみて、またまた普段自分が見てるのとはフォントから何から表示が違うのでガックリきてた所です。(-_-;

あっちも何とかしなくっちゃーーー。こっちもなんかオカシイし。でもどこから手直しして良いのやら。(^^;

Posted by: chie | Jun 23, 2004 at 01:21 PM

chieちゃん、すごーくご無沙汰です。
お元気ですか?
家の方も出来たみたいで良かったですね。
だんだんと虫にも慣れてきたみたいで。(笑)

dekacho、誕生日おめでとう~~~。
うちの、アールも先月4歳になりました、そして、エルも今月3歳になります。2月から色々といや~~な事があったけどそれもかたづいたので梅雨が終わったら、また一緒に海に泳ぎに行きましょう。

Posted by: エル&アール父ちゃん | Jun 25, 2004 at 09:55 AM

おぉ、エル&アール父さん!本当にご無沙汰してます。
私もアベーラもボビィも元気に過ごしています。

家は住むのに表面上は片付いた感じですが「ここ、このままなの?」という所は色々あって、住みながらボチボチと....という感じです。

ムシは慣れた......のかどうか、昨晩、顔中の毛穴からムシが出て来るという不気味な夢を見て「あ〜、私、ストレス感じてるのかも」と考えてた所です。(笑)

いや〜〜〜〜な事?
でも片付いたのみたいで良かったです。
梅雨が終わったら、私も泳ぎに行こうと思っていたので、是非是非。今年のために、水に浮くボール、買いだめしてるんでっす。(笑)

Posted by: chie | Jun 25, 2004 at 03:53 PM

書き忘れた!
ちょっと遠いですけど遊びに来て下さいね!!

Posted by: chie | Jun 25, 2004 at 04:06 PM

I am extremely impressed with your writing skills and also with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it's rare to see a great blog like this one nowadays.

Posted by: best dating sites | Oct 30, 2014 at 02:13 PM

I simply could not leave your website before suggesting that I really enjoyed the standard info an individual provide to your guests? Is going to be again steadily in order to check out new posts

Posted by: best dating sites | Nov 04, 2014 at 02:59 AM

Have you ever thought about creating an ebook or guest authoring on other sites? I have a blog based on the same ideas you discuss and would really like to have you share some stories/information. I know my readers would enjoy your work. If you're even remotely interested, feel free to send me an e-mail.

Posted by: match.com | Feb 11, 2015 at 03:56 AM

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with some pics to drive the message home a little bit, but other than that, this is fantastic blog. A great read. I will definitely be back.

Posted by: free Music Downloads | Feb 18, 2015 at 05:38 PM

I blog frequently and I really thank you for your information. The article has truly peaked my interest. I am going to book mark your site and keep checking for new details about once a week. I opted in for your RSS feed too.

Posted by: mujeres bonitas de sonora | Mar 05, 2015 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/817090

Listed below are links to weblogs that reference 4さいにナリマシタ!:

« 動くボビィとアベーラ | Main | ブルーベリー »