« 野いちご?? | Main | ひさびさに..... »

May 22, 2004

持ち物の整理

見える場所が片付いたらついつい見えない場所を片付けなくなるワタシ。

今日は気力を振り絞り(もう片付けるのに飽きてる。(^^;)細々と片付ける。

それにしてもフミエさん同様、手芸関連の物が多いこと。
暇になった時に妙にハマッて買い求め、忙しくなってできなくなり、また数ヶ月後に暇になった時には別の物へと目が移り..........。パッチワークやトールペインティングやあるんだけど、う〜ん、これは親戚の叔母に捧げよう。

これ、震災の時に暇で暇で始めたビーズ。(震災後しばらくは残業もなく、帰りに寄ってみる場所もなく....)

bz.JPG

代替バスや電車を乗り継ぎ通常の3倍くらい時間かけて大阪まで出かけて買い求めたビーズ達。
最近はどこでもこういうビーズ売ってるけど、あの頃はまだそれほど流行る前だったのか、売ってる所が限られてたように思う。

以前はブレスレットとかも好きで、あれこれ気に入ったのを作ったりもしてたんだけど、「ぶら下がってる物にはぶら下がれ!」というボビィと暮らしはじめてからは一切つけなくなって。
付けなくなると創作意欲もなくなるし。(^^;

本も時間ある時にダダーーっと買って、読むんだけれど買った本を読み切らないうちにまた読む時間がなくなり、そして時間ある時に本屋へ寄って前に買った本と同じ本をかってしまう........。三冊同じ本があったりして。

熱しやすく冷めやすい。
これ私の悪癖。

|

« 野いちご?? | Main | ひさびさに..... »

Comments

chieさんおはよう!
私も本が好きでドンドン買ってしまいます。
本棚がもう限界です。どうするんだ?と悩みながら買っています。(笑)

お部屋かなり片付いたようですね。
お写真を見るとかなり几帳面な感じです。ビーズの収納すごい!

先日送信したつもりのコメントが送信されていなかった。(泣)
私もローズマリーがお勧め!って書いたのですよ。
虫が嫌うらしいのです。そう言えば虫が付いてるの見た事がありません。香りも良いし丈夫だしお花も小さくて可愛いです。

我が家はアリとだんご虫がいっぱいです。(笑)

Posted by: lack | May 26, 2004 at 07:47 AM

ぷぷぷ。
家は家族みんなが好きで、それぞれにジャンルも違ったりするもんだから定期的にドサーーっと引き取ってもらってます。
私もここ10年で読み返さなかったのは捨てようと思ってボチボチ整理してる所。
母は近所の図書館で借りる事にしたらしいんだけど、私も学校の頃はよく図書館利用してたけど「期限付き」だとゆっくり読めない事もあったり、借りたいのがナイとストレスだったりするので今の所はやっぱり買ってしまいます。

アハハ、私が几帳面?
私の場合は大抵、整理しすぎて結局どこに何をしまったのかが結局わからなくなってしまうタイプなので、片付けた時はきれいだけど日常的に片付かないタイプかな。
(今もワンコ用ブラシが2つとも行方不明。この換毛期に不自由してます。)
左の本の欄の「捨てる快適生活」を元に整理整頓のやり方を見直してる所です。

ローズマリー、お勧めなんですね!了解!
どうもありがとう!

そうそう、コメントは「送信」と「確認」ボタンがあって、私も時々「確認」押してコメント書いたつもりになって、後で「アレ??」なんて事がよくあります。

Posted by: chie | May 26, 2004 at 04:45 PM

Great post. I was checking continuously this blog and I'm impressed! Extremely helpful information specifically the last part : ) I care for such information a lot. I was seeking this particular information for a very long time. Thank you and best of luck.

Posted by: free music downloads | Feb 27, 2015 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/635046

Listed below are links to weblogs that reference 持ち物の整理:

« 野いちご?? | Main | ひさびさに..... »