« かんじんな時に。 | Main | 集合〜。 »

May 01, 2004

アブラムシ〜〜

鉢植えを頂いたり、色々なガーデニングのお店を見てみたり、ご近所の素敵なお家を見たりしながら、絶対にやらないと思ってたガーデニングに興味が湧いてきた。

↓素敵なお家
曇りだったのでちょっとわかりにくいけどラベンダーの紫や銀色に光る草(花?)やら、門にかけてあるのもかわいい色合いで、スッキリしたいい感じ。

garden.JPG

が。
よく育って増えすぎてるパンジー?(すみれ?なんという名前なのかハッキリとは知らない)を少し切って家に飾ろうと思い、切ってたら、あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜。アブラムシが密集してるではないですか。

虫キライといっても本当に全くダメなのは毛虫、いもむし類なので、アブラムシ程度がいてもまぁ、なんとかなるので、早速害虫退駆除剤を買いに行った。

で、駆除剤を手に取ろうとしたら、なんともリアルないもむしや毛虫の絵がご丁寧にラベルに描いてあるものがいっぱい。(-_-メ

昔々は生物や理科の教科書に載ってるカイコやモンシロチョウの幼虫などの写真や絵を正視する事すら気持ち悪くて、そのページをノリで開かない様に友達にしてもらってたワタシとしては、そんな絵の描いてある薬品が買える訳もなく。書いてもらわんでもどんなんがどういう虫かぐらいは解るねーーーんっと思いながら関係のない切り花を買って帰る。

やっぱりムリかな。ガーデニング。(^^;

|

« かんじんな時に。 | Main | 集合〜。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/522131

Listed below are links to weblogs that reference アブラムシ〜〜:

« かんじんな時に。 | Main | 集合〜。 »