« 自分の時間 | Main | 遊んで攻撃 »

Apr 24, 2004

おすそわけ

ご近所さんから「おすそわけ」が普通に来る。
さすがに古いだけあって住んでる人達の絆が強い場所だなぁと思う。
フミエさんがいつも周りにお裾分けしてきた分、私が受け取ってる感じ。

今日は筋向かいのお隣さんから綺麗なお花とおおきなたけのこ。(ぬか付き)
お向かいのおじいさんにお仏壇用のお花。

お向かいのおじいさんご夫婦は一人暮らしのフミエさんをずっと親戚以上に見守ってて下さった方で、フミエさんが耳が遠くなってからは玄関チャイムなしで居間まであがってきてたそうな。
で、今も玄関の鍵があいてると急に入ってくる。(^^;
(ボビィも私もそれにはなかなか慣れなくて、かなりドキっとする。笑)

まだ花瓶があまりナイんだけれど、お台所に飾ってみた。↓↓
もちろん、フミエさんとカオルさん(おじいちゃん)にも。

040424.JPG

|

« 自分の時間 | Main | 遊んで攻撃 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/488279

Listed below are links to weblogs that reference おすそわけ:

« 自分の時間 | Main | 遊んで攻撃 »