« February 2004 | Main | April 2004 »

Mar 26, 2004

「こわがり」続き

3/12の日に書いてた恐がりの写真。→3/12の日記

リードで繋がれているにもかかわらず、2段の階段を嬉しそうにジャンプして軽い首吊り状態になり、怖くなってデッキの下へもぐりこんでる写真。

040315.JPG

まま、とりあえず今は立ち直ったみたいですけど、ボビィといえば「群」を大事にするオトコなので、自分の「群」だったはずの母と父がいなくなり、「群」が縮小化されてしまった事が寂しいらしい。
アベーラは「自分の食べ物と寝る場所」が確保できたらOKなので、どこへ行こうとこの2点がクリアすれば問題はナイらしい。最初は不安気だったけど、ここに冷凍庫があり、ここでゴハンを食べ、ちゃんとベッドで寝られるんだと解ったら、やっぱり一番いい場所選んで高いびき。

ボビィの方がべーーーーったり私にくっついて、洗い物してても立ってる私のフクラハギに背中を押しつけてお座りしている。

あともうチョット、みんなが座れるテーブルとかイスとか出来たら友達を呼ぼうねー。ボビさん。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

プレゼント

こうめ母から嬉しいプレゼント!

リクエストを聞かれてずっと使ってたdog cafeのマグカップの一つにヒビが入ってしまってたので、カップをお願いしてたんだけど他にもたくさん頂いてしまったー。(*_ _*)

このマットには「ラブラドールが24時間、このお家を守ってます」っていうような事が書かれてます。
ボビさん、デカチョウ、任務ご苦労!

040325.JPG

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 24, 2004

毎日毎日…

運び続けている荷物。
お布団と段ボールに埋もれているアベーラのクレート。

自分の荷物の多さに呆れるばかり。(^^;;

040316_152501.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Mar 16, 2004

不具合

ちょこちょこ不具合も出てきながら、食事とオフロは家に帰り(笑)フミエさん宅での生活も今日で4日目〜。
最初はもともとあったキッチンの掃除から始まり、リフォーム中に置いてたモノが土埃(土壁を壊したりしたからスゴイ)まみれのモノを洗ったり、床もモノ入れも何度も拭いたり........片付け前に掃除する場所がいっぱい。

やっと和室に溢れていたものが収まるべき場所へ半分ほど収まり、週末のお彼岸の親戚の集まりにはなんとかなりそう。

昨日、早速新聞の勧誘の人がきて、それがなんかスーーーーゴイ怖そうな人。
インターフォンで「新聞はとりません」と断り、それからボビィに一応、一吠えしてもらおうと思い、デッキへ出て!と言ったら張り切って飛び出したボビィさん。

..........網戸が閉まってて激突。(最近の網戸って、外からは見えにくく中からははめていない様な感じらしい)
見事に網戸が外れ、ボビィはビックリしたのと失敗したので落ち込み、それまで嬉しそうに片付けたり仕事したりする私の後を邪魔なくらいついてまわってたのに、ソファに小さく丸くなって寝てしまった。(^^;

ええ、サッシが少し曲がったのか網戸の閉まりが悪くなりました。ハイ。
網戸が破れなかったのは不幸中の幸いなのでしょうか。。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

Mar 12, 2004

DIY

頑張り中。 ただいまベッドの枠を広げています。040312_223901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こわがり

今日(日付が変わったケド11日の話)は一日何もできないので10日の日は朝から一日中作業。
あちこち白く塗りたい部分の塗り残しをちょっとづつ完成させて、フローリングにワックス(あ、これは滑らないタイプ)をかけて、ステインを塗って.........。

明日(紛らわしいけど日付は今日)洗面器(まだ付いていない。(-_-;)つけてもらったり、残りのカーテンレールを取り付けたり、家具を入れたりするとできなくなる事を必死でやる。
つーーーーかーーーーーれーーーーーたーーーーーー。

家とフミエさん宅を行ったり来たりで、ボビィもアベーラも一緒だけどワックス塗ったりするので、ずっと外に繋がれて地蔵状態。
でも、場所柄というか「フミエさん家」の様子をフミエさんのご近所友達は興味津々で、ボビィとアベーラの事も含め、通りすがりによく覗いて相手をしてくれる。ボビィ達も相手に忙しそうだった。

で、ボビィさん。
ウッドデッキの手すりに繋ぎ、ベッドを持ってこようとしたとき、何を思ったのか勢いよくデッキの階段をジャンプした。結果、繋がれていたリードの長さが足りず、ガツンとなり、驚いて力が入り、滑り、結果、ウッドデッキが怖くなってしまったらしい。(^^;

いや、デッキが悪いんではなく、アナタの行動がオカシイんですけど。
携帯からなので、怖くてデッキの下に潜り込んだ写真はまた今度。


040309_160101.jpg

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Mar 10, 2004

新兵器!

日付が変わってしまったけど今日購入した電動ドリル!

初仕事はカーテンレールとキッチンの吊戸棚の取手付け。(^_^)V

今日は照明がほとんど付いた。 満足な部屋もあれば大失敗な部分もあり…。総体的に前はワット数が低かったため、暗かったのが、白い壁とワット数があがってとても明るい。

結局は前より2ヵ所照明を増やしただけなんだけど、増やさなくても良かったな〜。 まま、やってみなけりゃわからない。

庭の柵もできあがり、明日はみんな来られないらしい。 頑張って週末には移動できるようにしなくちゃ。040309_184501.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Mar 08, 2004

31日目!

..........とは言っても、9割以上は完成していて、細々としたことが残っているだけかな。

昨日は自分では大満足な仕上がりだった下駄箱が、1日経ってみるとやっぱりちょっと下から滲み出る汚れが浮き出てきててちょっとショック。
まま、「ヤ二止め」か何かを塗らないとダメみたい。

今日も桟の3度塗り4度塗りする。
何度か塗り重ねるとマニキュアと同じで、段々艶も質感も上がる感じ。材質の違いによるムラも隠れてくるし...。
白にすると、ドアも部屋もやっぱりグーーンと広がる感じ。

カーテンレールが仕上がってきてて、付けないといけないんだけど、簡単だと甘くみてたら結構ややこしい。(^^;

夕方遅く、b-fletsの工事、冷蔵庫、建具屋さんが来る。

今日は建築士さんだけ。
前に使ってたガラス戸を利用して庭の柵を作ってもらっている。

午後からボビィを連れて歩きで行ってたんだけど、4時頃に母がアベーラを連れて歩きでやって来る。
アベーラは予想通り、玄関に繋いでおくと定期的に吠える。(-_-;
めずらしく通りすがりの人やイヌにまで吠える。(家では吠えないんだけど)
いつもは吠えるボビィが、アベーラが吠えるから引いて黙ってる。

オンオンオンオンオン吠えつかれたデカチョは曝睡中。(笑)
やっぱり図太い様で繊細なお嬢様ですな。


040308_225901.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 07, 2004

昨日も今日も

雪が降るほどにサブイ。 今もまた雪が…。

今から下駄箱塗り!3回目。(_ _*

040307_120201.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Mar 06, 2004

プチお引っ越し

昨日の夜は嵐の様なお天気だったけど、今朝は晴れ!

ツルヨさんのタンスや本棚、私のタンスなどを運んでもらう。
ボビィは最初、知らない人だからウォンウォン吠えてたけど、しばらくしたら知らん顔でアベーラとボール遊びしていた。
私の部屋は二階の奥になるので、結構出すのが大変で大騒ぎだったのに、ボビィもアベーラも我関せず。

もしかして誰か知らない人が(ドロボウ)が来ても、最初は吠えるだけ吠えて気が済めば、根こそぎ運び出しても知らん顔なんだろうか.....................。(ーー;

運び込むのは出すより楽で、お昼前には完了〜。
午後からはボビィを連れて徒歩で行き、明日からのペンキ塗り(また!って言わないで。(^^;)に供え、あちこちマスキングにいそしむ。

作業中は邪魔になるしアブナイといけないので玄関に繋いでマットをひいて、ボビィにはその上で待っててもらう。
作業が終わってから家の中へ初めてあげてみると、早速探索。
「あれ?これ、ボクの冷凍庫。あれ?これ、チエゾウのタンス?あれ?ボクのクレート、あれ??????」ハテナマーク一杯の顔してウロウロ。
心臓を触ってみるとドキドキしていた。

フミエさんの家のはずなのに、オカシイね、ボビさん。

お昼前からちらちら雪がちらついたり、三月なのにすーごく寒い1日。


040303_130401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 05, 2004

本の山。

明日はプチお引越。
大きな家具類を運んで貰うので、中身を出す。

こんなに入ってた〜〜?というくらい本棚から本を出す。
始めは古本へ出すやつ出さないやつ、考えながらしようと思ってたけど、気付いたら機械的に出して箱に詰め、一階へ降ろし、詰めて降ろす、詰めて降ろす......................つ、つ、疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 04, 2004

退屈

040304_162001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 02, 2004

26日目。

今日は水道屋さんがキッチンとオフロと洗面所の水道を付けてくれる。
(これでやっと、コップとポット2つにお湯とお茶を入れて運ばなくても良くなった〜。)

ガス屋さんはガスの口を取り付けたり、古いのを取り替えたり。
お湯も出るようになる。

ペンキ屋さんはウッドデッキを柵と同じ色に塗ってくれて、昨日下地を塗ってた部分にも塗装してくれてた。
昨日塗った和室も大分乾いてきて、明日の夜あたりは駐車スペースに車も停められるらしい。

随分家らしくなってきた!

-----
水道屋さん2人、ガス屋さん1人、ペンキ屋さん1人、洗面器を運んでくれた人(←よく分からないけど、今日も洗濯槽と洗面器を持ってくるのが遅く、取り付けてくれる水道屋さんが暇そうにお昼寝してた。発注遅れ(ミス?)といい、言い訳が多いのといい。。。ネットでも売ってるから私でも買える洗面器なのに。しかも安く。前に決めたのがすごく気に入ってたし、ネットで買えると分かってるだけに腹が立つ。(-_-;)
それとご夫婦2人。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mar 01, 2004

霊感??

ボビィとアベーラのオヤツ入れの蓋に手を近づけるだけで、アベーラは察知する。(ちなみに陶器なのでソーーーっと上に持ち上げて開けると音はしない)

アベーラは寝ていても見えていなくても、何故か察知する。
怖いほどに。

父はそんなアベーラを「このコは霊感が強いなぁ。。」と感心している。

............................ン(`_´)?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

25日目〜。

昨日、クロス屋さんはクッションフロア部分以外を全部仕上げて帰ったらしい。
イメージ通りの仕上がりになってて大満足!!!

今日は駐車スペースに生コン屋さんが来て、生コンを入れる。
外壁の崩れてる部分やサッシをはめ込んだ部分などに、同じ色の壁を塗り、ちょこちょこあちこち、塗ってくれていた。

和室の壁も左官屋さんが塗っていて、いい感じ!

ちょっとムッとしたのが洗面器。
工事に入るだいぶ前に決めてた洗面器が工事に入ってから「在庫がない。輸入品なので在庫がなくなれば取り寄せるのにかなりの時間がかかるので、他のに変えて欲しい」と言われ、変えたんだけど、その変えた時点ではネットでも販売されていたし、在庫はあったハズなのに今日になって「またナイのでコレに変えてくれ」という。
かれこれ一ヶ月前の会話を繰り返してるって、どういうこと???

聞こうと思ったらそそくさと帰っていったけど。(洗面器つけてくれる人)


夕方、カーテンとカーテンレールのオーダーに。
思ってたよりも時間がかかってしまったー。
とりあえずレースカーテンのみでも付けないと丸見えになるので、レースカーテンだけ。

最初は縫うつもりだったけど、最近は一万円オーダーというのがあって、安い!し、そこそこ選べるし、縫製がキッチリしてるので作ってもらう事にした。
後はまた気に入った生地が見つかった時に縫おうかな。

------
今日は左官屋さん2人、ペンキ屋さん2人、庭師さんお昼すぎまで3人と、ご夫婦2人。
あ、クロス屋さんがクッションフロアを貼りに一人。生コン屋さん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2004 | Main | April 2004 »