« クルーザー | Main | オイル交換 »

Jan 13, 2004

ブレイク家の新居

夕方、ブレイク家の引っ越しの時にいらなくなったテーブルをもらいに行く。

ちょっとぶりに蓮くん(9ヶ月)に会った。下の歯が生えてきて、足ももうすぐつかまり立ちできそうなくらいしっかりしてきてて、ニヤ〜っと笑う。

ボビィとブレイクはいつものようにプロレスごっこを楽しんだけど、何故かボビィはすごい興奮してるのか、かなりめずらしく袖口を噛んだ。
小さい頃の一時期に甘噛みで服の袖口やスカートやズボンの裾を噛み、ぶらさがって遊んでた頃はあったけれど、大きくなってからはそういう事はかなり興奮してる時でも滅多にしないのに、今日は噛み噛み。

ブレイクが新しいお家に居たからなのか、なんなのか、ちょっと不明。
私が蓮くんをずっと抱っこしてたのが気に入らなかったんだろうか....。まさかねー。
今まで他のイヌに対しても焼きもちみたいなモノを焼くよりは、一緒に遊んで!という思考回路だったと思うんだけれど。

引っ越しの話をしてる時に、私が片づけが進まない事を言うと「価値観が変わるよ」と本を貸して貰った。
ズバリ『捨てる!快適生活』

最近、こういう内容の本をいくつか手にとっては見てたんだけど、捨てられない性格の私は読んでも意味ないかなーと思って躊躇してた本。
ブレイク家もわりと『何でも取っておこう派』だったみたいだけど、ビックリするくらいの荷物を必要なものだけを残して整理できたらしい。

さっそく、読もう。


|

« クルーザー | Main | オイル交換 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/98957

Listed below are links to weblogs that reference ブレイク家の新居:

« クルーザー | Main | オイル交換 »