« 祖母の作品展--(2) | Main | 現実逃避? »

Jan 18, 2004

ふみえさんの一周忌

うちの母が喪主だったから朝から大忙し。

ふみえさんの作品展も、みんな見るだけでそんなに持って帰らないかもしれないと心配していたら(特に若い孫達は....)競争するように欲しい作品に名前を書いた付箋を貼りまくり、行き先が決まっていった。
母も大喜び。きっとふみえさんも。

他にも家具や食器、観葉植物や鉢植えなど家中のものを適当に分ける事ができて、帰りはみんな荷物一杯になって帰っていった。

ボビィ達はというと予想通りな一日で、私は朝からケーキ屋さんへ行ったり掃除やお茶の準備で忙しく、お坊さんのお参りの後に行ったお墓でちょっと遊び、それから作品を分ける作業に入り、懐石料理を食べに行き、そこからまた家に戻って他のものを分けたりお茶を出すのに忙しく、合間合間に子供達にちょこっと遊んでもらったりしてただけで大半を車の中で過ごした。

解散した10時半くらいには雨が降り出し、結局お散歩もなくなってしまったんだけれど、その割にはえらく疲れたらしく、晩ご飯を食べ終わった今、曝睡中。

今日は暖かく、しあわせな一日でした。

余談:うちの従兄弟達のお嫁さんとなった人達はみんな美人でスラっとして気立てがよく、いわゆる「今時」だったり付き合いにくい女性がいない。お婿さんになった人もそう。不思議だわー。

|

« 祖母の作品展--(2) | Main | 現実逃避? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5459/114318

Listed below are links to weblogs that reference ふみえさんの一周忌:

« 祖母の作品展--(2) | Main | 現実逃避? »